※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHIKA:)
その他の疑問

ベビー用品のレンタルについて!東京都内に住んでいます。近所は徒歩、お…

ベビー用品のレンタルについて!
東京都内に住んでいます。近所は徒歩、お出かけはバスや電車移動が多いです。
旦那がいるときは車で出かけたりもします。
それで、使用期間が短いA型のベビーカーやベビーシートはレンタルで済まそうと思ってるのですが、子育て中のみなさんはどうされてますか??
(退院時もキッズタクシー利用しようかと思ってるのでベビーシートに関しては一カ月検診のときぐらいしか使わないかもなーと思ったり…)

他にもコレはレンタルでよかったってのがあれば教えてください!m(__)m

コメント

まきえ

こんにちは

同じく都内在住です。
私も悩みましたよ。マンションなので物を増やしたくなくって。

ベビーカーは姉にお下がりを頂けたのですが、ベビーシートは退院、検診、お宮参りの3回は使うと思いレンタルしました。ちょうど病院にカタログが置いてあった藤本美貴さんが表紙のナイスベビーでお願いしました。

電話の対応もとてもよく、物も綺麗でしたよ。もし気になるようでしたら新品指定料を払えば新品も用意して頂けるみたいです。

あといらないかなーと思っていたんですが、母が赤ちゃんを床に寝かすなんて!いくら綺麗にしててもホコリは下に溜まってるものよ。と言われ(主人がアレルギーもちということもあり)お試しで小型ベットもレンタルしました。すると意外にも意外によくって。
高さもあるのでオムツ替えがしやすいんです。思わぬ便利なとこもあってレンタルしてよかったですよ。ちなみにベットは無料で組立までしてくれたのもよかったです。

あとはベビーラック‼︎これ抱っこ疲れしているママにおすすめです。私もう肩が悲鳴をあげてる時に姉が教えてくれました。
ただ赤ちゃんによっては合うあわないあるみたいよー。と言われ、高いのに購入してうちの子に合わなかったら辛すぎる。。。と思いとりあえずレンタルで使ってみました。うちの子には合いました!音楽も流れて昼間のちょっとした居場所になってます。

CHIKA:)

ありがとうございます(^^)
ベビーラック考えてなかったです…^^;
参考になりました!