※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ♡
妊娠・出産

明後日の検診で計画無痛分娩の予定について詳しく話される予定です。経産婦さんは何週で予定を組んだか教えてほしいです。前駆陣痛が強く、心配しています。

明日で37週になります。

計画無痛分娩の予定ですが、
経産婦さんは何週で予定組みましたか?
明後日検診なのでそこで詳しく話されると思うのですが。
参考までに教えて欲しいです!!

今まで自然分娩でもお産時間が早めだったので
陣痛が来てしまうと無痛分娩が間に合わないと思います💦病院側にも夜間や曜日によっては陣痛来てしてしまうと無痛は出来ないと言われました😱💦

最近前駆陣痛が酷いので
本陣痛に繋がらないか心配です🥲

先週の検診では子宮口何cmとは言われなかったんですが
かなり柔らかくなってるとは言われ一週間だけ張り止めを出されました。見る感じお腹もだいぶ下がってて便意も1日に何回もあるのでヒヤヒヤしてます😨

コメント

ライナー

38w3d予定でしたが、37w6
dの夜陣痛が来て38w0dで出産しました笑

  • ぴよ♡

    ぴよ♡

    やはり予定組んでても陣痛来ちゃいますよね💦怖いのであんまり今動きたくないです😂

    • 8月24日
うさぎ

今2人目妊娠37週で
明後日に計画和痛分娩での
前日入院予定です🙆‍♀️
8/27が38w0dで
出産予定になりました☺️

ちなみに1人目は
計画なしの自然分娩で
39w4dで出産しましたので
陣痛きてしまうのを避ける為
2人目は39週入るまでに
計画分娩になりました😌

  • ぴよ♡

    ぴよ♡

    参考になります!!
    私も上の子3人とも39週に出産だったのでちょっと焦ってます💦お子さんの体重はどのくらいでしたか??先週の検診でもう2800g越えだったので出来れば早めに出したいです🥲

    • 8月24日
  • うさぎ

    うさぎ


    39週に出産してると
    先に陣痛きてしまわないか
    不安ですよね💦

    昨日37w3dの妊婦健診で
    2700g台でした🙆‍♀️
    大きさ標準ぐらいで
    ずっと言われてます😌
    ちなみに先週の36週で
    2400g台で計画分娩の日程を
    初めて言われました😊

    明後日予定組んでくれると
    いいですね😭

    • 8月24日
あ

37w3で本日の夕方から入院して計画無痛分娩です!
二人目の時、先に陣痛が来てしまったので早めの出産で予定を組んでもらいました!
今度こそは!と言う感じです(^^)笑

  • ぴよ♡

    ぴよ♡

    もうすぐ赤ちゃんに会えるのですね♡頑張ってください🥹💓1人目のお子さんのときは無痛分娩は出来なかったんですか??

    • 8月25日
  • あ

    ありがとうございます!!!
    頑張ります^_^
    一人目の時は、無痛分娩は希望しておらず自然分娩で出産しました👶🏻
    その時、二人目は絶対に無痛分娩にしようと思っていたのですが、無痛分娩24時間対応の病院では無かったのでできずでした😭💦
    出産日決めるのも難しいですよね🥲

    • 8月25日
  • ぴよ♡

    ぴよ♡

    私も先に陣痛来ちゃいそうでドキドキしてます🥹
    明日検診日なので今日一日はあまり動かないようにしてようと思ってます。笑
    背中のカテーテル刺すとき結構痛いんですか??無痛分娩やったことがないのでそれが一番の恐怖です😱💨

    • 8月25日
  • あ

    経産婦だと早くきちゃいそうでドキドキですよね💦
    背中のカテーテル私も不安です🥲
    計画通りに進めば明日の朝、カテーテル入れるみたいなのでどんな感じだったかまたお知らせします☺️

    • 8月25日
  • ぴよ♡

    ぴよ♡

    すみません💦違うところに返信してしまいました🫡

    • 8月25日
  • あ

    本日、無事に出産しました👶🏻
    背中のカテーテルは、一瞬ちくっとしますが全然耐えれる痛みでしたよー☺️なんなら、腕に刺す点滴の方が痛かったくらいです🤣💦
    ぴよ♡さんも、もうすぐ会えますね^_^
    無事安産で!祈っています✨✨

    • 8月26日
  • ぴよ♡

    ぴよ♡

    わあぁぁ👏✨✨
    ご出産おめでとうございます😭✨✨そしてお疲れ様でした🥹💓心配していたカテーテルの痛みはその程度なんですね💡それを聞いてちょっぴり安心しました🥲💦
    私は31日の朝に入院して1日に出産となりました🫡❣️あともうちょいですが頑張ってきます🙌💘ゆっくり休んでくださいね☺✨✨

    • 8月27日
ぴよ♡

明日の朝にカテーテルなんですね🥲背中に針を刺すってもう聞いただけでも痛いですよね😨💦またご報告頂けたら嬉しいです😊あともうちょっと頑張ってくださいね!!!✨🥹💓

まま

37w1dの明日の朝から入院して計画無痛分娩です!😊

  • ぴよ♡

    ぴよ♡

    えー♡私も明日で37w1dです💘明日からの検診でNST始まるので私もそろそろかな?!🥹✨お産頑張ってくださいね🤝💓💓

    • 8月25日