※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

市販の保湿剤でオススメを教えてください。保湿効果が高いものを探しています。ベビーミルキーローションを使っていたが、安くて効果の高いものを探しています。他の子どもたちも保湿剤を使っている方がいたら教えてください。

保湿剤について
市販の安くてオススメなのを教えてください!
なるべく保湿効果の高いものを探しています!

産まれた時からずっとママandキッズのベビーミルキーローションを使用してきました
1歳を超えたので、そろそろ市販の安いのに変えようかなぁと思ってます…
肌は強くもなく、弱くもなく…
半年頃まではヒルドイドとママ&キッズを併用し、ステロイドもたまに使ってました。半年を超えた頃からステロイドもほぼ使用することが無くなりました。保湿はママ&キッズのみで大丈夫になりました!

因みに真ん中の子(女)は肌が丈夫で、1歳前からピジョンのベビーミルキーローションです
でも末っ子は、それよりはもう少し高保湿の方が良いのかなぁ🤔と悩んでいます

長男はアトピーで沢山保湿剤を試しましたが、あうものが見つからず、結局ヒルドイドに落ち着いています…

複数のお子さんがいて、保湿剤を分けてるって方がいたら、そのことについてもお話聞かせてください!

コメント

まめ

ヒルドイドなら病院で無料でもらえますよね

• ママリ

ママリ

そうなんですが……なんか抵抗があって💦
    長男はヒルドイドを処方してもらうのは仕方がないと思うのですが、次男は市販のもので済むのに、ヒルドイドを無料で貰ってる罪悪感もあり…

• 8月24日
はじめてのママリ👦👧

肌がそんなに弱くない上の子にはヴァセリン、軽いアトピー持ちの下の子にはキュレル使ってます!
良いですよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😌
    キュレル結構聞くので使ってみます!!

• 9月3日