※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モ
妊娠・出産

つわりについての体調不良が続いており、妊娠中期でも症状が続くことがあるか不安です。週数や体調の相談をしたいと思っています。

ちょっとつわりについて先輩ママさん教えてください😭

5w〜15wまで匂いつわり、食べづわり、吐きづわり、喉つわりのオールコンプリートをしました・・・
この世の終わりのような3ヶ月間を過ごしたのですが、
今はもう本当に吐いてしまう🐸ことがなくなったので
つわり終わったー!!!と思っていたのですが・・・

肉と魚が食べられません🤢
これはもう味から匂いから不味いと感じるからです。
あと、胸焼けのような、ムカムカする感じもあり、
18wにしてふと、あれこれつわり?とヒヤヒヤしてます。

そもそも妊娠中期の体調ってこんなものですか?
もしくは私つわり終わってないのでしょうか・・・

身体が重く、胸焼けしたムカムカ感、眠気が強い、
他マイナートラブルありますかこんな感じです。

あと、ヘソ下や股関節がチクチク、ズキズキするのは子宮が伸びてるからかな?と思っています。
私くらいの週数での体調を教えて欲しいです😭

コメント

ママリ

一人目の時はずーっとつわりでした💦
喉にはなんかあるような気がするし
気持ち悪いし寝たきりで
体重が10キロ落ちました笑
中期入っても割とつわり残ってましたよ🥲
後期に入ったら入ったで
息苦しさと胃もたれで
落ち着ける時期があまりなかった気がします🥲🥲

2人目妊娠中ですが、上の子もいて
気が張ってるのか中期入ってから
つわりは落ち着いて
特に気持ち悪さとか無くて
今は頻尿で悩まされてます💦笑

股関節のチクチクとかも
結構ありましたよ☺️
心配なら先生に聞いてもいいと思います!

ぽん

妊娠中を通して、どうしても食べれない物ありました。見るのも嫌でした。
私は餃子とか特定の料理が無理でした😇
産んだ瞬間、元に戻ります😊

わたしの場合、つわりはいきなりスパッと終わるものではなく、今週は調子いいな〜と思ってたら、急に駄目な日が来たりして、結局ずっと不調でした😂

チクチクするのは、子宮が大きくなっているからだと思います!くしゃみすると、ピキーンってなってました!

deleted user

私もつわり終わったと思ってましたが、未だに大好きだったカフェラテが飲めないし、日によって胃がムカムカするのでつわり終わってないのかな〜と思っていたところです💦💦
1人目の時ははっきりつわり終わった!って感じだったので、これはつわりなんですかね😌

昨日検診で相談したら、胃腸系のトラブルは体が凝ったりしてても起こるよと言われました!
マタニティマッサージ?みたいなのをしてみてーと言われたので試そうとしてます🥹