※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

5歳の娘が仮病で園を休んだが、病院受診は必要ない。園からも指示はない。

子供が明らかズル休みの時、病院受診しますか?

5歳の娘登園したくないので、頭痛い、鼻水でると言って休みました。私が園に電話したら、その後凄く元気です。
熱もなく食欲あり、鼻水も出てません。

いちお園でもコロナ出てるから休ませましたが、明らか仮病です。
園からは病院受診言われてません。

コメント

受診しません😊
園に明日受診されたか聞かれたら電話のあとわかったんですがズル休みしたくて仮病だったので受診しませんでした〜って伝えます😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    今も元気に騒いでいるので、受信せず先生に伝えようと思います。

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

すみません。受信ではなく、受診です。

• 8月24日
りょん

受診しません😅
園にも素直に「昨日は気分が乗らなかったみたいで…」って話しておしまいです😌
園も「あるあるだよねー」で納得してもらえるので

もあきゅん

明らかズル休みなら受診しないですね。
病院側も忙しいですし仮病で保険診療もちょっと😅

登園したくなかったみたいで休む連絡した途端元気いっぱいでした😂と言います。

仮病だと分かってるなら行かないです。
本人も小さいながらいっぱいいっぱいだったのかなー?と1日休ませて様子みます。

yunon🌏

確実なら行きません😂😂

fumi

私は症状なければ行きません🙌🏻

はじめてのママリ🔰

その状況なら私も行かないですね〜
かえって病気もらってきちゃう可能性ありますし😂💦

maruu

気が乗らない日は、そう伝えてお休みしてます☺️先生も「おうちがいいよねー!」と言って分かってくれます✨
本当に具合悪いところもあるかもなので、様子見しつつ過ごしますが病院には行かないです☺️❕

はじめてのママリ🔰

仕事ではないので受診は必要ないと思います。行きたくない時もありますよね。

ミッフィ

仮病なのに受診ってなんのためにですか?💦

みー

私は、「元気ですけど今日はズル休みします😊」って言って休むので受診はしないですね😁

ママリ

受信しません☺️
子供もなんかやんなっちゃうときあるよね!て思います

mam🔰

受診しないですね😅
熱があってほんとにしんどそうなぐらいですね病院受診するなら😅

ピーチはじめてのママリ🔰

ようすみてみます😂!

アンズ

明らかズル休みうちもたまーにあります。笑
保育園で気を遣って頑張ってるから疲れるんでしょうね🥲
何も言わず、じゃ今日は休もっかーゆっくりしよーって言って病院は受診しません😃

さっちん.com

今保育園でも風邪の症状があった場合は熱有無関係なく受診を促されます。
また体調が悪い場合などは休むなど対処をとるよう文章がきてます。

保育園で受診結果など聞かれた場合あなたが風邪でしたって言っても子供が正直言ってしまう場合や子供に嘘をつかせるか…そこは親御さん次第だと思います