※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加や便秘について相談です。体重管理や快便のコツを教えてください。

妊婦は息してるだけで太る?(笑)

もうすぐ妊娠8ヶ月になります。
6ヶ月頃から体重の増加が止まりません
妊娠してない時は2週間で2キロ増えることなんて無かったのに妊婦ってすぐ太るんですね。。
妊娠前▶︎朝抜き、昼はお弁当、夜はガッツリめの晩酌、朝快便
妊娠後▶︎朝バナナ、昼はお弁当、夜は普通にご飯、かなりの便秘

食べた分便がでないのがもどかしいです。妊娠してからは気持ちよく便が出たことないです(笑)
マグネシウムも3回飲んでます。

皆さん体重管理、快便にするにはどう上手くやってるのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

浮腫とかもありますよね😭
私は牛乳、豆乳、ヨーグルトよく取ってました😆
そのおかげなのかは分かりませんが、妊娠中に便秘になったことないです😊

  • ママリ

    ママリ

    便秘になった事ないなんて羨ましい!
    私は妊娠前は便秘知らずだったのでもう、毎日でないのが気持ち悪くて耐えられないです……

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

私は後期に入ったあたりから、食欲増加して好き放題食べてしまい当然体重もすぐ増えました。笑
なんとか抑えてはいますがもう諦めモードです🥲
体重管理としては夜歩いてるくらいでずっとダラダラしてます。笑笑
検診の時に便秘っぽいとか伝えると薬出してもらえると思いますよ〜!💊

  • ママリ

    ママリ

    私もちょっと諦めモード入ってます……(笑)
    でもこれ以上はやっぱり……と思う自分もいて。。
    便秘が酷いこともっと伝えてみます!

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入りますよね😂
    わかりますその気持ち、、これ以上はやばい…と焦るんですけどね😅
    薬以外にも食べ物とかで簡単に改善できたらいいですよね😭💦

    • 8月24日
ひなまるママ(27)

妊娠中は、本当に太ります😂
朝、オートミール、バナナヨーグルト
昼、ご飯100グラムきのうのおかづ
夜、おかづのみ
にしてました!!!
土日は出かけることが多かったので
たくさん歩いてその分好きなもの食べてました☺️☺️
マグネシウムででづらいなら
違う下剤とかももらえると思いますよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    オートミール試してみようかなと思います!そして、違う薬処方して貰えるか聞いてみます!

    • 8月24日
ママリ

今のところ妊娠前から+2kg弱くらいです。
食べなすぎても太るので朝、昼をしっかりめに食べて夜は軽めにしています。
あと20時以降は食べないように気を付けてます!
お菓子やアイスも週に1〜2回です。

便秘に悩んでいましたが朝起きてすぐ白湯を飲み5〜10分くらいマタニティエクササイズをし、野菜と乳製品とオリゴ糖を取って午後も5分くらいエクササイズをする...という生活にしたら毎日出るようになりました!
ツボ押しもしてます。

  • ママリ

    ママリ

    アイス……よく食べてます……(笑)
    気をつけねば😨
    生活改善から見直したいと思います💦

    • 8月24日