※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れっちゃん
妊娠・出産

夜中にピンク色の水が出て、病院に相談したがおしるしと言われ、痛みがあるが前駆陣痛かどうか気になる。

おはようございます!
夜中にお腹でポキっと音がしてトイレ行くとピンク色の水が出てきて一応病院に電話してみると出続けてない為様子見で、恐らくおしるしでしょう!と(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

そして、その後旦那が仕事に行ってすぐぐらいから、我慢出来る痛みなんですが、痛みがだんだん強くなったり、弱い痛みだったり(ó﹏ò。)
でも、定期的じゃないのでやはりこれは前駆陣痛なのでしょうか??

コメント

あいまま

我慢出来るのであれば定期的ではないならば前駆陣痛だと思われますが、陣痛に繋がるかもしれないですね😎🙌

• れっちゃん

れっちゃん

お速いお返事ありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    時々うねる痛みの時も深呼吸するとだいぶ落ち着いてくるので前駆陣痛っぽいような、、、(´;ω;`)
    感覚的には子宮の中をグーでえぐられてるような😭💦
    陣痛繋がる事を祈ります(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 12月9日
  • あいまま

あいまま

辛いですよね(´;ω;`)
    間隔はだいぶ短いから陣痛に繋がる気もしなくもないですが…🙃⚠️

動けるうちに辛くない程度に動いておくと早く陣痛に繋がるしお産も楽になると思います😭🙌←辛いですが…

頑張って下さい😭💓💓💓

• 12月9日
  • れっちゃん

れっちゃん

辛いけど、間隔短いと繋がりやすいとかあるのでしょうか??( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

この際、家の家事を済ませたい所ですが、眠気もあり迷ってますが、動いた方がいいですかね??😱😱

ありがとうございます!頑張ります(´;ω;`)❤

• 12月9日
  • あいまま

あいまま

間隔長い前駆陣痛からどんどん短くなって本陣痛に繋がったような…🤔

動けるうちに動いた方が赤ちゃんはどんどん下がってきてくれますよ🙋!
    でも体力も残しておかないとですね🙄
    難しい…けど動いた方が安産にはなります。
    私陣痛途中で微弱になってその分時間も長かったです(;_;)痛い中病院歩いたら結構早く子宮口開きました👏

• 12月9日
たいちんのよめ

間隔的に前駆だと思いますが
私は前駆2時間で本陣痛に入りました!

• れっちゃん

れっちゃん

お返事ありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

ですよね😭
    2時間ですか(|| ゚Д゚)
    頑張らなくてわ(ó﹏ò。)
    間隔もバラバラでずっと様子見で、寝ようとはしてるんですが、痛くて😱
    これ以上の痛みと思うと恐怖でしかないです(´;ω;`)

• 12月9日
  • たいちんのよめ

たいちんのよめ

結構強い痛みなら一度電話して病院に行った方がいいですよ!!
    私夜中に破水?して前駆から本陣痛に入りましたが、本陣痛に入ってからもウトウトしていたせいで、産むまで時間はバラバラでした!
    画像が産む1時間前のものです…
    陣痛が始まってから22時間でこの状態です😂
    もし立つのが辛いとか、叫び声がでるようだったら内診してもらったほうがいいかもです!

• 12月9日
はなつな

まだ間隔バラバラですか?
一度病院に電話して聞いてみたらどうでしょうか。
この画像の上の方の間隔で安定したらすぐ病院行った方がいいと思います。

• れっちゃん

れっちゃん

お返事ありがとうございます(ó﹏ò。)

さっき6時半頃に痛みを言うと定期的な痛みになると電話するように言われたので様子見をしてるんですが、どうも間隔が短すぎかな〜って思ってでも、いつもと明らかに違う前駆陣痛なのでプチパニックになってます(|| ゚Д゚)💦💦

今はこんな感じです(´;ω;`)!

• 12月9日
  • はなつな

はなつな

うーーん、まだやっぱり規則的とまではいかないですよねぇ。。
    本陣痛なら痛みの持続時間も同じくらいになります。
    あと、出産間際でも痛い時間は長くても2分くらいだと思います。そしてその頃には携帯触ってる余裕はないので、やはりまだ前駆なのかもしれないです。

しかし、間隔が短めなので、規則的になる頃には5分間隔くらいになりそうな気がしますので、すぐに入院できるようにしっかり準備をして、やりたいこと(お風呂や家事)をやって過ごしたらいいと思います!
    多分もう眠ろうと思っても眠れないと思うので(笑)
    落ち着いてくださいね♡急に産まれちゃったりしませんから。ただあまり我慢しすぎずに痛くて動けなくなる前に病院に行った方がいいと思います。もうすぐきっと赤ちゃんに会えますよ〜!

• 12月9日
chi

まだ間隔にバラ付きがあるので
前駆陣痛かもしれないですが
おしるしが出てるので
このまま本陣痛に繋がるかも
しれないです♡♡
私も前駆陣痛→おしるし→本陣痛
だったので☺💓

頑張ってくださいね♡
応援してます😍

れっちゃん

お返事一緒になってしまいすいません😭💦💦

あれから陣痛が激しくなり、病院に連絡してみるとそのまま入院になり、身動き取れない+痛くて記憶無くなり本陣痛に繋がり本陣痛約6時間と言う超安産で産まれてきてくれました😳♡

今はお股と後陣痛でもがいてますが、今日はゆっくり休ませてもらいます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

皆さんのお早いコメントの為連絡する事ができました😭‼

これからも新ママ、新パパで 精一杯頑張っていきます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ありがとうございました!

あいまま

おめでとうございます👏💓
無事産まれて良かったです( ¨̮ )!
お疲れ様でした😭!!!

ゆっくり休んで下さいね😭❤️
わざわざご報告ありがとうございました😗

• れっちゃん

れっちゃん

今でも実感は全くではないですが、本当に自分から出てきたのか不思議なくらいです😭(笑)

こちらこそアドバイスが勇気になりました😳❤❤

• 12月9日
たいちんのよめ

おめでとうございます☺️🎉
すごい安産!
無事病院で赤ちゃんに会えてよかったですね🌟
可愛い赤ちゃんのために今日はしっかり休んでくださいね(*´∇`*)

• れっちゃん

れっちゃん

自分でも驚くくらい早かったです😆‼

まさかこんな小さな天使の赤ちゃんが自分から出てきたとは思えないくらいの驚きです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )💕

ありがとうございます(´;ω;`)♡
    今日はゆっくり休ませてもらいます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    ありがとうございました❤

• 12月9日