※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の妊娠を見て羨ましく、自分が子供を欲しくても経済的に難しい現状で、自分が最低な気持ちになってしまい辛い。消しても感情が消えず苦しいです。

センシティブな内容になります。
苦手な方はクローズバックでお願い致します。

私の友達や、高校の同級生などが妊娠出産をしています。
私も子供が欲しいのですが、経済的な面で現実的に今は無理です。
ですが
友人などの妊娠をTwitterや、Instagramで見る度に羨ましさを超えてしまい
お腹にいる赤ちゃんには罪がないのに、「お腹の中かから居なくなればいいのに」
「ダメになってしまえばいいのに。」
と、自分でも最低で最悪なことを考えて、泣いてしまいます。
言葉にして出さないものの、心の奥底でも思ってしまう自分がクズすぎて辛いです。

非表示にしたりアプリ自体を消したりしますが、妊娠信じている事実は知っているのでなかなかどす黒い感情が消えません。
本当に辛いです。すみませんクズで。

コメント

はじめてのママリ🔰

万が一それで自分に赤ちゃんが来てくれた時に上手く行かなかったりした場合後悔するのでやめときましょう😇
もしくはその時になって後悔してから気付くこともあると思うのでそれでもいいかもしれませんが…
悪い気持ちって返ってきちゃうので😔

黒い気持ちが沸くことはあります。わかります。
でも、思ったところで結局自己嫌悪してしまって自分のためにはならないので、自分と自分の未来のために自分のことだけ考えるようにしませんか?😊

ママリ

ドス黒い気持ちって中々コントロール出来ませんよね😣。

ご自分でTwitterやインスタを消去出来たのなら素晴らしいです!
ご友人達に嫌なコメントとかしてないんですから✨

私も二回流産をしてその後中々妊娠出来ず、暗い気持ちをなった事あるのでお気持ちお察しします。。
状況はどうであれ、周りの方の妊娠出産がキラキラして見えてしんどいですよね。

我が子が来てくれるまではそんな感情はずっとありました。

一般的には、
そんな事考えず、前向きにしていると良いことありますよ✨って感じでしょうけど、、
個人的にはご友人達に攻撃したりしない限りはそういう気持ちがあっても仕方ないと思います。人間だもの🧑。
今はちょっと休憩だと思って心で思う分には自由でいましょ☺️。

ままま

思う分には自由です。
みんな言わない、SNSなどに書かない、書けないだけでいろんなことをおもっています。
私もなかなか妊娠しなくてそう思っていたときがありました。
後々のこととか、
いいことばっかり考えてられないですよね。

はじめてのママリ

どす黒いこと考えたり思ったりしてもいいんですよ。みんなありますよ。大丈夫です。

ママリさんが、ちゃんと感じたことをじぶんで受け止めていれば私はいいと思います。

こんなこと考えちゃダメだって涙を流していて、優しい方だと思います。

ネットで見ましたが、黒いことを考えても受け止めればいいと書いてありました。

雨が降ったら傘をしますよね?それと同じように、見たくないものを見てしまったら自分を守ってあげてください的なことが書いてあってわたしは「いいんだ」って心が軽くなりました!

言葉足らずで上手く伝わらなかったらごめんなさい🙏