※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

3歳検診での身長測定や体重について心配しています。検診では膝を曲げたり背伸びしたりしないか、体重について何か指摘があるか不安です。身長95センチ、体重12.6キロの子供です。

3歳検診について教えてください!

うちの市では3歳3ヶ月検診なのですが、今から心配なことがあります🤣

ショッピングモールの身長計で身長を測ろうとすると必ず膝をわざと曲げたり背伸びしたりとふざけてしまって…
1歳半検診は寝転んで測りましたが、3歳検診はどうなのでしょうか?

また、うちの子は身長大きめの体重が痩せているのですが何か言われるでしょうか?💦
2歳8ヶ月.身長95センチの体重12.6キロです。

コメント

moon

3歳児健診は立って測ってました🖐
嫌がる子も保健師さんやママさんで頑張って押さえて測っておられました😂

moony mama

3歳検診なら、身長は立って計測だと思いますよ。

体重に関しては、成長曲線内なら何も言われないとは思いますけど😊

スワン

立って測りました!うちのところは、アンパンマンが貼ってあったり工夫がされていて、娘もできるか不安でしたが、無事計測できました!