※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nekomama
子育て・グッズ

生後25日の男の子が母乳とミルク混合で育てていますが、乳首のキズが痛くて母乳があげられません。傷をケアしても良くならず、痛みを我慢してでもあげた方がいいでしょうか?

生後25日の男の子がいます。
現在、母乳とミルク混合で育てているのですが、最近乳首のキズが痛くて、ほとんど母乳があげられていません(TДT)
傷をケアする塗り薬も使っているのですが、なかなか良くなりません…
痛いのを我慢してでもあげた方がいいのでしょうか?
みなさんはどうされていますか?

コメント

今はミルクも母乳に近くなっているので、ムリして頑張る必要性を感じなかったです!!
金銭面でいえば母乳の方がいいですが…

nekomama

この子のためになんとか母乳を飲ませてあげたいと思って頑張っていたのですが、最近それがストレスになってきてしまって…
そうですよね!
ムリせず頑張ります!
ありがとうございました(*Ü*)

aroma_miko

うちも生後25日の男の子です(=゚ω゚)ノ

私は、ピジョンの乳首保護器を使ってますよ!痛いと辛いですよねー(>_<)
無理なさらず、です。
私は母乳が余り出ないので、大変な時はミルクで補ってます!

お互い、頑張りましょうねー♪

みお

乳首の傷痛いですよね。
私も入院中から亀裂と出血で悶絶でした。
本当に授乳時間が苦痛ででも、子供為に出るのであれば吸わせたい。でも痛くて痛くて。
授乳の度にもう、辞める!こんなの嫌だ!と思う反面、お乳飲んでる姿見るとやっぱり頑張りたいと言う気持ちも出て来て。
私の場合は、陥没だったのと母乳量が少ないので続ける意味があるのか悩みましたが、出る限り吸わせ様と思い量は気にせずスキンシップと思って吸わせてます。

さて、本題ですが(笑)
私は、入院中にランシーノと言う塗る物を薦められ乳首に塗りラップで保護してました。
産後35日目ですがようやく痛みから解放されて来ました。
あまりに痛い時は、一日休むとか割り切って搾乳してました。
でもまだすぐ割れてしまいますが。
余りにもストレスになる様であれば少しお休みしてもいいかなと思います。
でも、皮膚が強くなって痛みなくなって来ます。

nekomama

乳首保護器ですか!
そちらも利用してみます(*Ü*)

日々子供の成長が楽しみですよね♪
無理しない程度に頑張って母乳あげたいと思います!
ありがとうございました◡̈♥︎

nekomama

やはりあげているうちに皮膚も強くなっていくのですね!

確かにお乳を飲んでいる子供の姿を見るととても愛おしいです!
最初は完全母乳で!って思っていたのですが、なかなかうまくいかず…
でも子供のために、無理しない程度に頑張っていきたいと思います(*Ü*)
ありがとうございました!

くつ

私もピジョンの乳頭保護機使ってました!名前は機械みたいだけど、笑
シリコンで出来ていて乳首も守られるし子供も安心して母乳が飲めるし!で、重宝してました!
1500円くらいするけど、母乳が飲めるのだから妥当かなと思いました。

nekomama

さっそくピジョンの乳頭保護機、ネットで見つけました!
便利なものがあるのですね(๑˃́ꇴ˂̀๑)
少しでも母乳があげられるようにしたいと思います!
ありがとうございました(*Ü*)