※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki🐻
雑談・つぶやき

旦那さんがものを捨てられない方いませんかー?うちの旦那なんですが…も…

旦那さんがものを捨てられない方いませんかー?

うちの旦那なんですが…
もう使わないようなもの、着てない服(実際何年も使ってない、着てない)が捨てられず、旦那のものが8割押入れやクローゼットの中を埋め尽くしています。
勝手に捨てると、何か男の変な勘(?)が働くのか「○○ここに入れてたはずなんだけどどこにやった?」って聞いてくるので、勝手には捨てられず😑
色々収納したいものがあるのにできなくてイライラします…笑

「これもう使やないんじゃない?」って聞いても「いや、まだ使う」
毎回この繰り返しです。

同じような方、どうされてますか?
もうあきらめムードです🤣🤣🤣
何かいい案あれば教えていただきたいです🙏✨

コメント

ダイエット頑張ります。

実家に郵送ですね笑笑

  • kiki🐻

    kiki🐻

    それ考えたんです😂!!
    でも最近実家が断捨離してだいぶ荷物を捨てたので、旦那いわく「実家には持って行けない」そうです…
    持ってけよ😤って感じですけどね〜笑

    • 8月24日
ゆいたろう🎃

着れない服は捨ててます😥
何か言われても知らないを
貫き通してます😂
言い方悪いのすみません
うちの旦那は太っているのに
プライドだけは高く
入らない服でも必要だから
とか言いますがイライラ
しかないです🤣

  • kiki🐻

    kiki🐻

    一人暮らしで使ってた机とかイスとかも未だに捨てられないみたいで押入れにあります…
    「いつ使うん?」って何回か言い合いになった事もあるんですけど、いつか使うかもしれん…と
    そんなこんなで、5〜6年使ったところを見た事がありません😤😤😤

    • 8月24日
🐈‍⬛

結婚する時にかなり捨てさせましたが…今断捨離しよ〜なんて言うと機嫌が悪くなっちゃうし、こっちもイライラするので諦めてます😅
でも、子供が大きくなって自分の部屋を持つ時になったら整理しないとなと自分から言ってるのでその時が狙い目かなと思ってます!

  • kiki🐻

    kiki🐻

    そうなんです〜
    あからさまに機嫌悪くなるんですよ…
    面倒くさいですよね😤

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰☺️

うちもです😂買うけど捨てないのでどんどん増えて…💦

奥行深い引き出し1個夫のヒートテックで埋め尽くされてます😂
奥の方捨ててもいいんじゃない?って聞いても捨てず、追加で買っても捨てないので
買ったから1枚捨てよ?って選ぶまで横で待ってます🤣

アラフォーになったのにまだ20代前半で買った服をまだいけるって言って着るので
チャラすぎん?もうアラフォーだよ
って着るのからとめたり
リサイクル持っていったらサービス件がもらえるお店とか探していらない服ない!?って出してもらったりしてます。

  • kiki🐻

    kiki🐻

    ちょっと🤣
    ヒートテックで埋め尽くされてる…笑いました🤣🤣🤣
    うちはクローゼットほぼ10割旦那の服がかかっています😑
    「ちょっといらん服片付けてや」って片付けさせても1枚くらいしか捨てていい服出てこないのでもうイライラして😇

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰☺️

    はじめてのママリ🔰☺️

    薄手のから超極暖まで黒、グレー、ネイビーと揃ってますよ😇
    何年ものか分からないほどヨレヨレのものとか捨てて欲しいんですけどね🥲

    • 8月24日
  • kiki🐻

    kiki🐻

    わぉ😇
    生地の厚さからカラーまで、バリエーション豊かですね🤣🤣🤣💓笑
    うちもこれ何年着てんの?っていうヨレヨレのパンツ、大事そーに履いてます😇

    • 8月24日
ままり

うちも同じです😂

新しい服を買った分だけ
古い服捨ててます。
(了解を得てから)
毎回嫌な顔してます😅
Tシャツなんて穴空いてるのに
捨てる気配すらないです。

あとは「30過ぎてこの服は
やばいんじゃない?」と
落とすようなことを言ったりして捨てる方向に向けてます🥹

  • kiki🐻

    kiki🐻

    うちは、穴あき靴下、穴あきパンツ…大事そーに履いてます😇笑

    なるほど👏
    そのことば使えそうですね👍✨
    今度片付けする時に言ってみます😊

    • 8月24日
  • ままり

    ままり

    穴空いててみっともないですよね😂

    ダサい服は娘にモテないよーと
    脅してます🤣

    効果があるといいですね👍

    • 8月24日
ちゃま🦄

実家に送るか、それでも…ってときは
もう邪魔だから捨てるねーと言ってます😂

去年着ない、使わなかったものはこの先も使うことないから!
と言いくるめてます😌👍🏻

  • kiki🐻

    kiki🐻

    「捨てるねー」ですんなり受け入れてくれる旦那さん素晴らしい👏👏👏
    私も「こんないらんもん置いとったってただのゴミやで」っていつも言ってるんですけど…聞く耳持たずです😤

    • 8月24日
きりかなママ315

うちの旦那、引越し当時のダンボール未だにそのままです。もうすぐ3年目になります。
Gがわきそうなので、旦那の部屋にコンバット1年用を起きまくってあります。
ダンボールの中の服や資料、私には分からないので一切手をつけてません。何回も口酸っぱく言っても変わらなかったのでもう諦めて放置しました。掃除機かけれるとこだけかけて、あとは放置です。
穴の空いた靴下とかは捨ててるみたいで、ゴミ箱覗くと入ってる時ありますが、服は全く…しかもスーツ以外クリーニングにも出さない。コートでさえも。(毎シーズン声掛けてますけどね💦)そのうち虫食いされろ!と思ってます。
子供産まれたら、パパの部屋は汚いから綺麗になるまで入っちゃダメだよとでも言っておこうかな。

  • kiki🐻

    kiki🐻

    わわ
    ダンボールはダメです😭
    仕事の資料などは勝手に捨てにくいですよね
    コートも7、8着あって、私1度も着てるの見た事ないのもあります😑ずーっとクローゼットにかかったまま…
    しつこく言って断捨離させてみます💦
    喧嘩にならないように😇笑

    • 8月24日