※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

胸骨正中切開をされたことのある方、または身近でした方がいる方に質問…

胸骨正中切開をされたことのある方、または身近でした方がいる方に質問です。

仕事復帰までどのくらいかかりましたか?

また、子供を抱っこしたり、少し激しめのスポーツをするなど、
今までどおりの生活ができるようになるまでどのくらいかかりましたか?

と、いうか、できるようになりますか☺️

夫が胸骨正中切開で手術することになり、復帰までどれくらいかかるのか知りたいです🥺

手術内容によるかとはおもいますが、参考にお伺いしたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

正中切開をしてそのあと骨をどうくっつけるかにもよります。基本的には、重いものを持てるようになるのは3ヶ月、激しめのスポーツは半年から1年経ってからになります。どちらにせよ医師の許可が出てからになり個人差もあるので、毎回確認した方が安心だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲いろいろな骨のくっつけ方があるんですね💦先生に聞いても、手術前だからか、個人差があるとしか言ってくれなくて🥺では、買い物や子どものお世話などは3ヶ月後からと考えていたほうがよさそうですね🥲

• 8月24日