※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

昨夜金縛りに2回目遭い、初めては妊婦時。霊的な要素か疲れからくる可能性あり。他の心霊体験を共有してください。

ホラー系のお話なので苦手な方はスルーしてください🙇🏻‍♀️

昨夜人生で2回目の金縛り?みたいなものに合いました。
動かないのは足だけで、上半身は動かそうと思えば動かせたと思います。
足もふくらはぎから太ももにかけて大きな手で押さえられているような……

初めての金縛りは妊婦の時です。
義実家の2階で寝ていると誰かが襖を開けて入ってきたので寝たフリをしていると、私の顔をしばらく覗き込んでいる気配を感じました。
かなりじーっと見られている視線を感じ、しばらく動けずにいつの間にか眠っていました。
後から夫に言うとその時間帯は義両親も働きに出てるし、足の悪い義祖母は2階には絶対に上がれないから誰も2階には行ってないよと言われゾッとしました。

金縛りも疲れからくることがあると聞きますが…なにか霊的なものなのか…
皆さんも金縛りなど心霊体験があれば教えてください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

金縛りって脳は起きてるのに身体は寝ている時に起きますよね😃
金縛りは何度かありますが霊的なものとは思ったことありません🤣

• りんりん

りんりん

やはり疲れからくるのですかね😂

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

疲れていたり、眠りが浅い状態で脳は薄っすら起きてて(夢と現実の間みたいな)体は寝てるみたいな状態で何度か経験ありますね。
起きたくても起きれなくて体動かせないし気持ち悪いんですよね…。

• りんりん

りんりん

起きたくても起きれない体がズシッと重たくなる感じでした😭
    なんだか朝の目覚めも悪いし最悪です😱

• 8月24日
まめ

上の方もおっしゃってますが、身体は寝てるからだと思っています🥹✨

でも、怖いですよね😭なんだか分かりませんが、その時は寝たふりして良かったんじゃないでしょうか🥹私も現実か夢か判断がつかない、リアルな感じで怖い夢を見たりするので、寝る前に思い出すと落ち着かなくてソワソワします…🤣

• りんりん

りんりん

やっぱり何かの気配を感じた時は怖かったです😂
    リアルな夢も怖いですよね😣
    私もそれでしばらく寝付けない事があります💦

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

1人目妊娠中、朝毎日のように金縛りありました💦
調べたらその通りなことが書いてあって!私の場合は、日中昼寝を毎日していたから寝過ぎによる金縛りでした笑
寝る前の光景が出てくるみたいです。
例えば、朝の7時くらいに旦那が仕事に行く時に寝っ転がっている私に顔近づけて行ってくるねって言ってくるんですけど、そのあと二度寝すると、金縛りにあって、人が顔を近づけてくる感じがしてました!めちゃ怖いです💦
毎日金縛りにかかりすぎて、眠りに入る直前に、頭が痛くなったりして、あ、金縛りくるな〜ってわかるレベルになってました笑

• りんりん

りんりん

正しくそのような感じでした!
    怖いですよね〜……💦💦
    寝すぎでもなるのは初めて知りました!

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

職場の人の話ですが、結婚して旦那さんの実家に泊まりに行った時に、同じように誰か入ってきた気配を感じて金縛りにあったそうです。
怖くて目は開けれなかったそうですが、そのまま寝ると夢で旦那さんの亡くなった親族が次々に挨拶に来たそうです。
なので、入ってきた気配も金縛りもご先祖さまが来たのかなと言ってました😊

• りんりん

りんりん

それは素敵ですね✨
    私は義父のような夫のような気配だったのでどんな意味があったのだろうと不思議です🤔

• 8月24日

私もありました!💦

休日の昼寝中、金縛りになって、家の中から掃除機の音がずっと聞こえてたんですよ。
旦那が帰ってきて掃除機かけてる?って思ったんですが…

目を閉じてたんですけど、目の前にハッキリと、どこかの知らない家の中?が見えてきました。

金縛りがとけると、家の中は旦那はいなくて私と猫だけ。

あとこの前、金縛りじゃないんですけど、明け方4:00か5:00ぐらいに目が覚めて、まだ早いなーと思って目を閉じて布団の中にいた時、

壁のほうから、白い人のシルエットが颯爽と歩いて、私の横を通っていきました💦

足元は太いパンツで、男の人だと思います(歩き方が)
白いシルエットしか見えなかったけど、
大股で、カッコイイ歩き方でした。

その時、目を閉じてたんですけど、「えーーーーー‼︎」ってビックリしました。

何度か心霊体験?あるんですが、ほとんど必ず、眠い時に遭遇します。

こうゆう経験したことがない人は、「夢でしょー」とか「うそでしょー」って言うと思いますが、実際に経験したら、そう言えなくなると思いますよ〜(笑)

江原啓之さんが言うには、誰にでも霊感はあるらしいですよー。

あと、たまーに若いユーチューバーの心霊系のYouTube動画見てるんですが、霊の声がハッキリと入ってますね。
フィッシャーズ、コムドットの動画で見ました!

長文すみません😭
他にもあるんですけどね…!

• りんりん

りんりん

そうなんです!
    夫や友人に話しても「夢でしょ」と言われて終わるのでモヤモヤ……
    私もフィッシャーズやはじめしゃちょーの心霊系をよく見ます。
    なので霊の存在は信じていますが、夫は全くです🤷‍♂️

• 8月24日

占い師に視てもらって分かったのですが、地縛霊が土地に居座ってたらしく、住んでいた賃貸ではよく霊現象ありました…しかも、一人のときに限って😣その他に浮遊霊や、お墓参りしてるときに、お墓から子供の霊が出てきて囲まれそうになったりとか😰今は、怖い体験をしなくなりましたが、怖い話とか興味アリアリのときは、怖い体験を経験しました💦霊はいると思います😣

• りんりん

りんりん

夫の実家の近くでは戦前色々な事があり、夫の実家だけでなく近所の家でも心霊現象が起こってます😭
    なので怖くて……💦
    1度近所の家でその家の次男一家が泊まった際に奥さんが金縛りにあい霊のようなものを見たと言ってました😱

• 8月24日