※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休手当の2回目の申請のときって書類に押印必要ですか?手続きは会社がやってくれてます!

育休手当の2回目の申請のときって書類に押印必要ですか?
手続きは会社がやってくれてます!

コメント

ママリー

一回目の提出のときに、委任状みたいなのを会社に出しました。2回目以降は会社がやったのに同意しますよ、みたいな。

1人目のときは毎回書類書いて押印しなきゃいけなかったのですが、やり方が変わって2人目のときはそれを最初に書いたらあとは何も無しです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    言われるがまま書いたので委任状みたいなやつ
    書いたかどうか覚えてないんですが
    全員書くんでしょうか?💦
    いつも手続き系は早めにしてくれる会社ですが
    2回目の振り込みが遅いので私が会社に
    はんこ押しに行かなきゃいけないのか?って不安になってまして😅

• 8月24日
  • ママリー

ママリー

書けば省略できますよってだけで強制的に書くものではないので、書いてない可能性もあります。
    ただ、書いてないとしたら2回目申請のときにはじめてのママリさんの署名押印が必要なので、それは会社からいわれると思います。

ちなみに添付した画像のようなものなんですが、記憶にありますか?

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

3年ほど前の話ですが毎回押印必要でした!

ママリ

今は押印いりません、サインだけでいいですよ。
なので会社に委任してたら代筆してくれるので、2回目以降はノータッチでもいけます😃

はじめてのママリ🔰

2回育休とってますが
最初に書類提出してからは
サインなど押印一回もしてないです‼