※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
お仕事

退職日が決まっている人が、小学校休業等対応助成金を申請するのは非常識だと思いますか?会社に使いづらくて困っています。

退職日が決まっている人が、小学校休業等対応助成金を申請するのは非常識だと思いますか?

9月1日付けで退職(フルパート)が決まっています。
有給も1日しか残ってなくて、9月1日は有給消化する予定でした。
できれば9月1日は休みたい…

助成金制度を使いたいのですが、会社に使いたいと言いづらくて…

コメント

みこと311

退職日決まってても申請していいと思いますよ💡というか、できれば休みたいっていうよりコロナなら休まないとお子さんたちみてくれるひといなくないですか??

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます🙇
    そうなんです!!!子供が濃厚接触者なので…私も危険じゃないですか?
    普通休むし、出来るなら会社の人たちも休んでほしいですよね?
    なのにめちゃくちゃ冷たい言い方されて💦いつものことなんですけど…
    愚痴ってすみません😭
    ありがとうございます🙇
    図々しく申請します。

• 8月24日
  • みこと311

みこと311

保育園で濃厚接触者の連絡きたなら保育園も預けれませんし、しっかり理由があるので断わられないと思います💡
    冷たい言い方されるのは嫌ですね😢図々しくないですよ😀この制度は普通の権利ですし💪頑張ってください✨

• 8月24日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます🙇
    濃厚接触者なので親にも頼めないし…仕方ないですよね。

会社に申請してもらいます。会社も損するわけではないので💦気が楽になりました。

• 8月24日