※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子乗せ電動自転車について、3歳差兄弟の送迎用で検討中。ギュットシリーズのどのタイプがいいか?前、後付けタイプと後ろシートベルトのカゴ付き、前後備え付けシートベルトのカゴなし、後ろシートベルトを購入しもう1台購入。カゴは欲しいが何歳まで乗れるか不安。

3歳差兄弟です。子乗せ電動自転車について!

上の子3歳、下の子妊娠中(今秋出産)です。
上の子の送迎に使いたいので電動自転車の購入を検討してます。
どのタイプがいいと思いますか?理由も教えてください。
ちなみに、狙ってるのはギュットシリーズです。

①前、後付けタイプ・後ろシートベルト(カゴあり)
②前後備え付けシートベルト(カゴなし)
③後ろシートベルト購入し、後にもう1台購入

旦那は基本在宅、車なし、坂道まぁまぁ多めの地区です。

買い物も自転車かベビーカーになると思うので
出来ればカゴは欲しいですが何歳まで乗れるのでしょう。
3歳まで、と言ってますが今3歳の息子を見てると
3歳まで前に乗れるとは到底思えなくて😅

コメント

②がいいと思います🙂
買い物は旦那さんにこどもたちを見ていてもらって一人で行くのがいいと思います😅

ママリ

2人乗せるなら、3人乗りできる方がいいので、カゴなしのタイプはおすすめしません💦
カゴがあれば荷物乗せられるので、保育園?幼稚園?の送迎後に買い物出来ます😄
もう3歳なら前に乗らず、初めから後ろ乗ると思うので、①にして、下の子が乗れるようになったら、前のシートを追加購入ですね😃

3歳差(3学年差)です。

うちは前イス備え付け自転車に、後ろイスを後付けしました。なのでカゴ無しです。

理由は、私が身長145cmなので、カゴ有り、前イス後付けにすると、前が見えにくくなる可能性があるからです。

カゴはないですが、少しなら子どもたちに持ってもらったり、
後ろの背もたれに持ち手が長くて大きめ袋(IKEAとかの)を引っ掛けてそこに荷物入れてるので、とくに問題なくです。

買い物も、徒歩か、幼稚園送った後に寄ってくるので、荷物は載せられます。

☆peony☆

車ないのと、旦那さんは在宅で頼れない時も場合によってあると思うのでかごはあったほうがいいと思います。

下の子が生まれて首がすわればおんぶで自転車乗れる。

1歳なれば前後付にすればのれる。

かごある方が幼稚園の荷物や買い物したものを乗せるのにいいですよ。

前後付するのに前が見えないのか心配にはなったけど私の身長(156)で見えました。

はじめてのママリ🔰

安全面など考えると②なんですけど、子供ふたりだとやっぱりカゴ欲しいですよねぇ。
①にして、下の子が乗れるようになったら前をつけて前に乗せる。
上の子の年齢的に同時に乗せるのは2年だし、上の子が幼稚園とか行ってていない時は下の子を後ろに乗せたりでも良いのかなって思いますよ。
うちは4歳差で同時に乗せれる期間は1年なので、後ろ乗せがついてるタイプを購入して前は後付けです。
上の子がいない時は下の子を後ろに乗せてます😊