※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

義実家に住んでますが、義母さんがコロナ感染、からの旦那が昨日検査薬…

義実家に住んでますが、義母さんがコロナ感染、からの旦那が昨日検査薬陽性。
子供は今のところ熱はありませんが、私が先程37.1の微熱がでて体の倦怠感があります。
唾液から採取するタイプの検査薬をやったところ陰性でしたが、正確なのでしょうか?
また、生後2ヶ月になる子が感染したらどうなりますか?
無症状がほとんどですか?それとも重症化して命に関わってしまうのでしょうか?
どなたか教えてください。

コメント

ままりちゃん

自分で行う検査キッドは、医療認定用じゃないとほぼ正確に出ないそうです。
陽性の人がやっても陰性と出るくらいです。

生後2ヶ月の子に移ったらどうなるのかは、その子によって重症化したり軽症で住んだり様々なのでなんとも言えません。
命に関わる事例もあれば、軽く住んだ事例もあります。