※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時に鼻がゴホゴホして苦しそうなが、起きている時は普通です。これは赤ちゃん特有の症状でしょうか?耳鼻科で診てもらおうと思っています。

生後1ヶ月なんですけど、

鼻フガフガ、スピスピ言って苦しそうなんですけど、

寝てる時は普通に静かです。

これは、赤ちゃん特有の、鼻フガフガってやつですかね?

耳鼻科いって鼻水吸ってもらわないと、かなぁとか思っていたところでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんと苦しそうに思えますよね🥹
特に何もせず放置で過ごしていても元気でしたよ✨
でも鼻の奥を見ると封鎖していたのを確認した時があって、鼻吸い器購入しました。今でも重宝しています☺️

  • たかこ

    たかこ

    電動鼻吸い持ってたので、今吸ってみました!そしたらほんの少し鼻水とれましたが完璧には治らずでしたが、少しは楽になった感じでした。
    苦しそうで窒息したらどうしようって思ってしまいました😭迷いましたが、生後1ヶ月から使って良かったのかな😅どのみち鼻の穴小さくて入りませんでしたが💧

    • 8月24日