※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初期妊婦が歯周病で悩み、寝るときに痛みがあるためカロナールを飲むか迷っています。カロナールが発達障害の可能性を心配しています。

妊娠検査薬で陽性が出たばかりの初期妊婦です。
ホルモンの乱れからなのか、
歯周病がひどくなり、寝れないくらい葉が痛みます。
歯医者で相談したところ、休息がとれないほうがよくないからとカロナールを処方されました。
日中は大丈夫なのですが、
寝るときになると痛くてカロナールを飲もうか迷っています。
カロナールが発達障害の可能性を上げるとゆう話を見て不安です。

コメント

˗ˋˏ   ☺︎   ˎˊ˗

私も仕事の研修でカロナールは発達障害や自閉症の可能性があると聞きました。絶対に安全だという薬はないようです😣何もなかった、というのは結果論でこればかりはあの人は何もなかったから私も大丈夫、ということではないですね😣私はこの話を妊娠前から知っていたので薬はお守り代わり!っと思って持って、自力で治しました🥺

🦖🦕🐾🐰

私は元々偏頭痛もちで、痛み止めは常備していて、妊娠中も1人目の時から毎回無くなる度カロナールもらって飲んでました!
今も妊娠中ですが、飲んでます💦
我が家は特に今のところ発達障害の症状はないです!
一概に大丈夫ですよ!と言えることではないので、ご参考までに🙇‍♀️

私は頭痛持ちでカロナールもらってました。ワクチン打った後も妊娠中だったのでカロナールを飲みました。鐘がなるような頭痛の副作用だったので。。。長期の服用じゃなければ大丈夫じゃないかな?と思います。あくまでも個人的な意見ですが。。。
歯周病も早産流産発達障害のリスク上げるのでどっちもどっちかなと思って私ならとにかく寝れる方を選びます😢