※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
妊活

2人目不妊で悩んでいます。早めに病院へ行きたいが、不妊治療の第一歩がわからず。どうしたらいいでしょうか。

2020年5月に2人目流産し、手術しました。
その後9月から妊活を再開し、今日まで一度も妊娠出来ずです。
いわゆる2人目不妊だと思います。
来月で30歳になります。
2人目は絶対に授かりたいので、そろそろ。というより早々に病院に行くべきだとは思っているのですが…
みなさんの不妊治療への第一歩を教えてください。。

コメント

...

今年31になる者です。
通院歴4年半です。
流産3回、化学流産3回経験しましたが去年の8月から一度もかすっていません、、、😭
私は一人目から病院行きましたが二人目も病院行かないと授かれないか?と思い、勢いで通って今に至っています。
まわりをみるとほしくてたまらないですよね。
後から結婚した友人やママ友にもドンドン抜かれました。

• m♡

m♡

コメントありがとうございます❤️
    本当にお腹にきてほしくてたまらないです🥲
    周りが2人目3人目…の妊娠報告出産報告に最近心から喜んであげれてない自分が嫌になります🥲
    病院行くべきなんだろうなと思いつつなかなか足が進まず…

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

わたしも1人目からなかなかできず、周りはどんどん妊娠していく、年齢のこともあり(当時29)、仕事が落ち着く月に行こうと旦那と話して予約しました。もちろんそれまでもタイミングはとっていました。

結果として検査してわかったこともあるので、よかったです!わたしも流産してから全然授からなかったので病院行きました✨もしかしたらこの手術が原因で…とかもあるのかもと思ったので!

• m♡

m♡

病院行ってよかったとのことで、わたしも一歩進んでみようかな🥲
    差し支えなければ…病院は最初から不妊クリニックに通われたのか産婦人科で検査されたのか伺っても良いですか?🥲

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは最初から不妊クリニックに通いました❗️産婦人科はあまり検査がしっかりしていないのと、1人目だったこともあり、産婦人科で赤ちゃん見るの辛かったので…

• 8月25日
S (22)

2人目は通院して授かってます!
1人目が歳の割に結構時間かかり、2人目不妊という言葉もあるので、不安になり1周期目から通院始めました!
もし、体に異常があった場合放置してたらずっと妊娠できないままなので、勇気出して病院行きました😭

• m♡

m♡

そうですよね🥲検査しないとわからないこともありますよね…
    原因があれば取り除かないと妊娠できないですもんね!
    わたしも勇気出して病院に行ってみようと思います!
    差し支えなければ…不妊クリニックと婦人科どちらを受診しましたか?😭

• 8月25日
ちみー

私は2021年の10月に手術し、今年の1月から妊活していますがかすりもしません。
今日、32歳になりました。

よく、期待してると中々出来なくて、諦めたり気にしなくなったタイミングで出来たりするよ〜なんて周りに言われますが、性格的に、もうそのうちできれば良いか!みたいには絶対ならないタイプなので毎月凹んでいます。

中々勇気出ませんでしたが、
来月、病院予約してみることにします。
検査すると金額も安く無いだろうし、結構渋っていましたが、、

• m♡

m♡

お気持ちわかります🥲
    わたしも期待しないことも諦めることもできないし、頭でそう思い込んでも心ではそう思えないので😭どーせ生理来るよーなんて口では言ってても結局めっちゃショック受けてます笑笑
    息子とだんだん年齢が離れてしまうのもなんだか焦ってしまって💦

わたしも来月で妊活歴丸二年になるので…勇気出してみようと思います😭

• 8月25日