※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

シングルの方で大家さんに交渉して家賃やすくしてもらった方いますか?そ…

シングルの方で大家さんに交渉して家賃やすくしてもらった方いますか?
そんなことできるのでしょうか?

コメント

mama

シングルではないですが、賃貸の頃は毎回交渉して家賃や敷金礼金を安くしてもらってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのように交渉してましたか?

• 8月23日
  • mama

mama

例えば、その部屋がそこまで汚くなかったら、クリーニングしなくていいのでその分安くしてほしいとか😅
    もう端数きってこの値段でお願いします!って言ったりしてました😄

• 8月23日
つい

家賃交渉自体は可能です☺️
実家が賃貸なのですが、同じ賃貸の別部屋が値下がりして入居者募集した時に交渉して下げてもらってました!
ただシングルになって収入が減ったから…とかだとちょっと難しいかもです💦
大家さんの人柄や、普段の大家さんとの関係性次第ではあり得るとは思いますが🤔
不動産サイトとか見て、同じ建物が賃貸に出てたらそれを参考に交渉するといいかもしれません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月23日