※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
その他の疑問

子供の保育園でコロナ陽性者が出て子供が濃厚接触者になった場合は親の…

子供の保育園でコロナ陽性者が出て子供が濃厚接触者になった場合は親の仕事は休んだ方が良いのでしょうか?
今のところ体調などは特に変わりなく子供達は過ごしています。
濃厚接触者の家族はどのような扱いになるのか教えて頂きたいです。

コメント

濃厚接触者が100パーセント陰性だとわかれば仕事行っていいと思いますが、わからないなら休んだ方がいいと思います💦💦

June🌷

濃厚接触者の接触者は普通の人扱いです。

少し前に夫が濃厚接触者になり自宅待機になりましたが、私の職場も娘の保育園も、電話で確認しましたがどちらも通常通り出勤・登園でした◎
特に何事もなく(感染なく)期間過ぎました。

うちの市はそもそも濃厚接触者の特定をもう行わないので、もはやわかりませんが。。

でも、勤務先、都内の保育関係の施設ですが、今どんどん感染者出ています。濃厚接触した子たちはその日または翌日には発熱してお休みになってしまっています。。心配は心配ですよね。
自宅待機、リモートワークできるなら自主的に在宅した方がいいとは思います。

はるな

濃厚接触者の家族は、なんでもありません。
また保育園から子供が濃厚接触者と言われて休まざるを得なくなったとしても、会社が濃厚接触者と判断しない場合もあります。もう濃厚接触者って自己判断です。

それに濃厚接触者でも症状なければ、出勤可のところも増えています。