※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすわたり
家族・旦那

暴れる義父に不信感を抱いています。先日、下の子が熱を出したので「明…

暴れる義父に不信感を抱いています。
先日、下の子が熱を出したので「明日(月曜日)は、こども園に預けられないので仕事の間預かってもらえますか?」と義父母に前の日からお願いしていました。
コロナ禍のため、園の決まりで解熱してから24時間を経過していないと登園できず、またその兄弟も自宅保育になります。

前日に事前にお願いしていて、さらに当日朝にも息子の熱(37.0)と様子をLINEで伝えて、改めて今日はお願いしますと連絡を入れました。

すると、家族LINEグループではなく旦那に義母から「昨日はお父さん何て言いましたか?今、お父さんうちでめちゃくちゃ暴れてるよ」とLINEが来たそうです。

訳がわからず旦那に尋ねると、どうやら旦那にだけ「明日はできるだけ園に行かせるように」と伝えていたそうです。(そんなこと言っても解熱後24時間登園できない)

結局その日はその場で義父に私から直接電話して「園の決まりで登園できないんです。そちらで預かるのが難しいなら私が無理にでも仕事を休みます。」と伝えると、「預かるつもりしてるから大丈夫だよ」と言うので預けました。(直前まで暴れてたのか息を切らしたような感じでした)

でも、暴れるくらい預かりたくなかったのかなとか、私たちの見ていないところでそんな暴れるような人に子供を預けても大丈夫なのかなとか、子供に手をあげたりしないのかとか、不安は募るばかりです…

そんな人に育てられた旦那が可哀想で、旦那にも義父のように暴れるような人なのかなと疑ってしまったりして申し訳ないです。

今後もお付き合いしていかないといけないのに、どうしたらいいのかわかりません…

コメント

暴れる時点であずけません😅
怖いですし不信感しかありません。。。

• すすわたり

すすわたり

そうですよね…
    私も今後あまり預けないようにしたいと思います

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

え?え?え?
それは、怖すぎますね…。
義父はもともと、何かあると
暴れる人なんですか??
そんな事聞いたら、
安心して預けられませんよね…。
怖すぎます。
何が気に食わなかったのか。
気に食わないと暴れるのか…💦
何にしても怖すぎます💦
私なら、
付き合いも必要最低限にしてしまいそうです💦💦

• すすわたり

すすわたり

この件で初めて危ないかもと思いました。
    少しでも義父と関わらずに過ごせるように工夫したいです。

• 8月23日
はある

普段から預けられてるんですかね?
うちは両親が遠いので選択肢がないだけですが発熱後24時間はしょうがないですが預ける所がないので自分が休みます!今後は休んで子供を見る方が早いかなぁと思います。

• すすわたり

すすわたり

普段から世話になってたので、子供たちも懐いています。
    私が仕事をなかなか休みにくい役職についてるのもありますが、休めるときには自分が子供を見るようにしてます😌

• 8月23日
  • はある

はある

そうだったんですね!それはすいません💦
    休みにくいと大変ですね、けど見てくれる義両親がいるから仕事ができてるわけですもんね!
    今後は旦那さんと協力して上手くいきますように!

• 8月23日
りばてぃ

暴れられるのは 嫌です。
とても嫌です。
でも、頼っているのは
すすわたりさんですよね?💦

電話で園の決まりで登園できないんです。私が無理にでも仕事を休みます。
で、後半の私が、からいるかな?と思いました。
本来なら無理にでも休んでください。って感じです💦

そのような時は預かるよ〜と義両親さんに
言っていただいているから
すすわたりさんが
預けてるのは重々承知ですが、
頼らない方法も考えた方がいいのかな?と思いました😊

失礼な言葉遣いがありましたら申し訳ないです。
毎日お疲れ様です😭

• すすわたり

すすわたり

いえいえ☺️
    自分もぷーさんからの言葉とほとんど同じようなことを考えていました。
    義両親に頼らないといけない理由が多々あり、困ったときには預かってもらってました。
    世の中には実家が遠くて頼らずに生活してる人たちも沢山いるので、色々考えていきたいです。

• 8月23日
  • りばてぃ

りばてぃ

困った時に頼れる環境がある事はとても良いこと かつ
    大切な事だと思います😭
    頼ってはダメ!と言っているんではないです。
    それはわかってください😭
    毎日お疲れでしょうし、頼れるところがあるという 心のゆとりはあった方が絶対いいです。
    ただ、すすわたりさんの お子さんの前で義父が暴れた時に、心身共にダメージを受けるデメリットがあるかな?と思いました😭💦

お仕事しながら家事育児されている すすわたりさんは
    本当にすごいと思います😭

• 8月24日
  • すすわたり

すすわたり

そうですね😔
    まったく頼らないのも難しいですし、バランスを見てこれからのことを考えていかなきゃなと思いました。
    子供の前では暴れないのかもしれないですが、メリットとデメリットを照らし合わせてみますね☺️

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

不信感があるなら無理して預けなければいいのではないでしょうか
お仕事の関係とかもあり中々難しい選択ではありますが、子供が心配でと思うなら休むしか方法はないように思いますが、、、💦

きっと仕事を簡単に休めないご事情もあるだろうに、簡単に言ってしまい申し訳ありません。
自分は仕事に行かなければいけない、預けたい、でも不安があるなと難しい選択ですね🤔💦

• すすわたり

すすわたり

本当に預けたくなくなってしまいました…
    そうそう簡単に休める仕事って無いとは思うのですが、以前に子供が熱を出したときなんかも、「見れるときにはうちで見るから、気にせずに仕事に行ったらいいよ」と言ってくれたのに、もう信じられないですね🙄

• 8月23日
ママリ

私なら怖いし預けません💦
なにかあってからじゃ一生後悔しますし、、、

• すすわたり

すすわたり

そうですね、祖母が子供を放置してユニバに行くようなニュースもありましたし、身内だとしても世の中物騒ですよね…

• 8月23日

息を切らすくらい暴れる、を想像しちゃうと大の大人が何してんだって思います😂
私の想像の暴れるって、子供がスーパーでお菓子を買ってもらえなくて床に寝そべって暴れているのを想像しちゃうのですが、どんな感じだったのかめちゃくちゃ気になります😂
酔っていたとかではないんですよね?💦

って余計なコメントすみません😣
本当これから預けるのが怖いですよね💦
補足も見ましたが、私もその状況ならなるべくは保育園に預けると思います😣

• すすわたり

すすわたり

いやホント、大の大人がやる事じゃないですよね🤣
    和みました!ありがとうございます✨
    今後は、どうしても園に預けられない時にだけ頼もうかなって思ってます😌(それでも預けたくないですけど)

• 8月23日

退会ユーザー

私は他に代わりが沢山いる工場のパートなので、何かあればすぐ休めますが、コメントを見た所すすわたりさんは中々休めないようなので、お子さんが体調不良の時はきっと大変ですよね😭
    毎日お疲れ様です😭
    当分は義父母には頼らずにいたら、孫かわいさにあちらから連絡してこないですかね?😆
    どうかすすわたりさんが安心して預けられる環境になりますように😣

• 8月23日
ハッピーターン

最初に預かってもらえますか?と連絡したのはLINEですか?それとも電話ですか??

義父さんはどのような暴れ具合だったんですか??
暴れるくらいなので、相当怒ってるのかなーと思いました💦
普段は可愛がってくれてるみたいなので、大丈夫だと思うんですが、いつも土曜日預かってる+月曜日。何か予定などあったかもしれない。それも熱があり、兄弟もとなると負担も大きいかと。。
コロナ禍だからこそ、熱があるなら親族でも慎重になるべきだったのかなと思います。

きっと預かってもらうための頼み方だったりと義父さんの中で色々あったんだと思いますよ💦

• すすわたり

すすわたり

電話で事情を説明して、丁寧に頼みました。
    土曜日に預かって貰ってるときに発熱してて、熱があることも義両親はすでに知ってました。
    日曜日に受診までして、解熱剤も貰い、月曜にはできるだけ義両親に負担のかからないようにと工夫もしました。
    予定があったなら言って欲しかったし、預かるのを承諾したはずなのに暴れられたので困っています…
    暴れ具合は実際に見てないのですが、息の切れる位だから普通じゃなかったのかなと思います。

• 8月24日
ハッピーターン

そうだったんですね💦
ごめんなさい🙇‍♀️

これからも預けたりする時があると思いますが、今のままだと不安だと思うので、旦那さん伝いでなんで暴れたのか聞いてみることはできますか??💦

• すすわたり

すすわたり

いえ、ハッピーターンさんが謝る必要ないですよ☺️
    何で暴れたかは、多分主人にはこども園に行かせるようにと言ってたのに、私が頼んだからだと思います。
    そんな事情知らなかったですって感じですけど🙄

• 8月24日
  • ハッピーターン

ハッピーターン

義父さんはもしかしたら、旦那さんに怒ってたのかもですね‼️

• 8月24日
  • すすわたり

すすわたり

きっとそうだと思います😣
    そうだとしても、暴れなくていいのにって思っちゃいますね(笑)

• 8月24日
  • ハッピーターン

ハッピーターン

そうですよね💦
    なんだか、偉そうにコメントしてしまって申し訳ないです😭

• 8月24日
  • すすわたり

すすわたり

いえいえ、大丈夫です😌
    聞いてもらえるだけでも気持ちが楽になるので、コメントありがとうございました☺️

• 8月24日