※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高位破水や陣痛のタイミング、お腹の状況について不安があります。経験者の方、高位破水の兆候や出産までの経過を教えてください。

37w1dの経産婦です!

高位破水とはどんな感じでしょうか??

2人目以降の妊婦さん、子宮口2cmと言われてからどのくらいで出産に、繋がる前駆陣痛、陣痛が始まりましたか??

見た目お腹が下がっていなくても陣痛が来た方はいますか?

以下現状です。

今日検診があり子宮口の開きは2cmといわれお産までは
まだ時間かかりそうだねとの事でした...!

検診の際噂の内診ぐりぐりまではいきませんが
若干グリグリされました。笑

検診時のNSTではまだまだ張りもないねーと
運動するよう指摘されましたが...

普段は特に夕方から寝付けるまで張りがひどく(個人的に)
歩くたび股関節に激痛が走るので中々
運動するのも一苦労な状況です(;_;)

若干内診ぐりぐりされた影響なのか検診の後から
しばらく張りが続いており(不規則)
高位破水が頭によぎるような状況になってます。

息子の時は陣痛が来て一気に破水して出産!
となったのでこれが高位破水なのか区別がつかずふあんです...

便秘気味だったのでマグミットを処方され若干
お腹を下した時のような感覚があるのと少しお腹が張っていて踏ん張るような形をとったときに尿漏れではないような?
ちょろちょろとした透明な液体が出てきました。

横になっていると特に気になりません。

今日の検診ではまだお産は遠そうと言われましだが...
そんな矢先に破水することあるでしょうか?

意識しすぎなのか....
健診ではまだまだと言われ、羊水の量も異常なしと言われたけど高位破水してた!という形をいらっしゃったり経験のある方がいれば是非教えてください😓😢

ちなみに胎動ですが、横になるとお臍の横あたりから恥骨にかけてゴリゴリ元気に蹴られてます(;_;)

コメント

高位破水ではなく前期破水ですが、39週の検診で子宮口2センチ、まだまだだね〜予定日超えるねこれは〜と言われたその日の深夜に破水しました😂
なのでまだまだって言われたのに破水することは十分あり得ると思いますよ😂!

lim

1人目が高位破水でした。確かグリグリされて「こりゃもうすぐ産まれるねー」と言われてから数日のことだったと思います。チョロチョロと出てきて尿漏れなのか羊水なのかどっちなのか分からなかったのですが、においを嗅いだら生臭かったので病院に電話しました。そしたら破水だと言われて翌朝産まれました。

アマリ

2人目の時高位破水でした!
37wから子宮口2cmあいてるといわれ、38wすぎあたりから粘液栓がすごくでてました!予定日がすぎた健診の日に破水してるか分からないのでみてほしいとお願いしたところ高位破水と診断され入院しました!先生も言われないと分からなかったといわれたので自分で判断するのは難しいです💦