※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否でミルクを飲ませる方法について相談です。他の飲み口を試している方いますか?

哺乳瓶拒否で哺乳瓶以外のものでミルクを飲ませている方いますか?

生後4ヶ月の息子が哺乳瓶断固拒否が始まり、乳首や温度や姿勢など色々試しましたが変わらず飲んでくれません😅
もうすぐ5ヶ月になるので、マグやスパウトを試してみようと思っていて、もしそれで飲んでくれるならミルクも哺乳瓶ではないもので飲ませられたらなと思っています。
それってどうなんでしょう?💦実際そうされてる方いらっしゃいますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

もう少し大きくなってからですが、ストローマグで飲ませてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ストローマグ買ってみます🍥

• 8月23日
いなりとおあげ

3ヶ月でミルク(哺乳瓶)拒否が始まって
4ヶ月でスパウト試しましたが飲めず。
カップフィーティングというやり方でコップで飲ませたりしてました。
5ヶ月からはスプーン飲みと、ミラクルカップの蓋のシリコン外して飲ませたり。
6ヶ月頃にちょうど歯が生えてカミカミしたい欲と合致してミラクルカップでごくごく飲めるようになり
7ヶ月にはつよい子グラスでコップ飲み
11ヶ月で自力でコップを持って飲めるようになりました!

カップフィーティングはWHOが推奨してる新生児から飲めるミルクの飲み方なので試してみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくありがとうございます!!カップフィーティングというのは初めて聞きました😳😳
    明日から早速少しずつやってみようと思います✨

• 8月23日
  • いなりとおあげ

いなりとおあげ

YouTubeでカップフィーティングのやり方見てみてください。

最初はスプーンもコップも全っ然飲めません!測ると5〜10ml飲んだかな?5mlも飲めてよかった!って感じでした😇
    飲まないことにめちゃくちゃイライラしたし、なんでダメなんだって悲しくなりました。
    ダメで元々、一口飲めたらラッキーくらいの気持ちで乗り切りました🥲

はじめてのママリさんのお子さんが飲めるようになりますように。

• 8月23日