※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai.mama
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんがおっぱいとミルク混合で育てています。おっぱいの吸い方が難しく、乳頭保護器を使ったことがないので、吸いやすい方法を知りたいです。

生後12日なんですけど
おっぱいとミルク混合にあげてます!

日によっておっぱいスムーズに吸ってくれる時もありますが
なかなかおっぱい吸ってくれない難しいのかな?
時間かかる時が多い😭体勢やら難しい

吸いやす方法ありますか?
乳頭保護器 使った事ないですが吸いやすですか😭

コメント

サトリ

一人目のとき同じような感じで、助産師さんに乳頭混乱と言われました。
その時はわからなかったけど、2人目と比べると吸う力が弱めな子でした。だからなのか、保護器でも吸ってくれましたが、吸いやすそうとは感じなかったです。乳首を守るという意味では保護器に助けられました✨
助産師さんの勧めで哺乳瓶の乳首を母乳相談室に変えたのですが、劇的に変わったわけではないけど段々混乱しなくなっていきました。

同じように悩んでいた私の友人が、私の経験を聞いて母乳相談室を試してみたのですが、あまり変化は感じなかったそうです。
なのでたまたまだったのかもしれません😅でも一つの事例として書いてみました。

お互い頑張りましょう😆

• ai.mama

ai.mama

ありがとうございます😊
    保護器買ってみます
    頑張ります^ - ^

• 8月24日
ママちゃん

乳首が短くて全然飲めなかったので、ピジョンの母乳実感を乳首につけて、吸ってもらってました!!

特に張ってる時ほど乳首が無くなって飲めなくて😭

つけてるうちに伸びたのと、つけて吸ってもらってから少し経ったら外して直母!ってやってたらうまく吸えるようになってくれました✨

• ai.mama

ai.mama

私が下手なのか思い😂
    保護器買ってみます
    頑張ります^ - ^

• 8月24日