※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

子供が腹痛と熱を出している。コロナ感染の心配もあり、病院に行くか悩んでいる。

腹痛から熱が出ることってありますか?
上の子なんですが、おととい夜中にお腹の調子が悪くなり、アイスやジュースを食べたり飲んだりしてたので冷たいもの摂りすぎたかなーと思ってました。

昨日はなんともなく、今日保育園から帰ってきて、またおなかが痛くなったみたいで(痛くなる前に欲しがったので牛乳を1杯飲みました🥲)整腸剤を飲ませて、とりあえず19時から1時間寝ました。
20時に起きたときにぐずり始めたので治らなかったかなーと思ったら39.1℃も熱がありました😰
お腹は治ったみたいでしたが、、、、

今行ってる園でずっとコロナが流行っており1〜2日おきに陽性の人が出てます。
我が家も1回園からもらって5月ごろにコロナになりました。

機嫌は良く水分は摂れてます。明日下がらなければ病院に連れてこうと思ってますが、、またコロナになってしまったのではと怖いです😭

コメント

胃腸炎とか腹痛からの熱だったりすることもありますよ😭

退会ユーザー

ただ、今のコロナはお腹の症状も結構あるみたいです、、、😭

• 8月23日
  • ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます。
    嘔吐はなく、寝れば良くなるのでコロナかもですね😭
    今朝も熱があるので、検査に行こうと思います😭

• 8月24日
みこと311

胃腸炎もあり得ると思いますが、このご時世コロナ怪しいですね💦胃腸症状でるといいますし💡熱源をハッキリさせないと保育園も預かってくれないと思うので明日は受診されたほうがいいと思いますよ😀

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!
    コロナでもお腹痛くなるんですね😭
    そうですね。今朝もまだ熱があるので今日は休ませて病院に行こうと思います😭

• 8月24日