※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

小学生低学年のおこづかいの使い道について相談です。おもちゃやゲーセンは避けたいそうで、おやつは家計で購入済み。どんなことに使えばいいでしょうか?

小学生低学年のおこづかいの
使い道ってなんでしょうか?
おもちゃは誕生日に買うのでそれ以上増やしてほしくないし…
ゲーセンもしてほしくないし…
おやつは家計で買ってます
どんなことに使ってますか?

コメント

日月

レターセットやシールの購入、弟への貢物、お友達や家族への誕生日プレゼントなどに使いたい!と頑張って貯めていますよ☺️

• タルト

タルト

ありがとうございます
    プレゼントに使いたいなんて優しい子ですね

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

Switchのソフト買うために頑張って貯めてますよ。笑
誕生日まで待てないと…
おそらく誕生日の方が早くGETできると思います。笑

• タルト

タルト

ありがとうございます
    なるほどですね…

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

うちは年少ですが毎月500円あげています。息子にあげたお金なので息子が使いたいように使わせてます。ほしいおもちゃがあるなら買えばいいし、何回分貯めれば買えるかとかも一緒に計算して考えるようにしています。ゲーセンのゲームがしたいならさせてます。

• タルト

タルト

ありがとうございますたしかに息子のお金ではありますよね

• 8月23日
ママリリス

ガチャガチャ、ゲーセン、おやつ(買ってあるのに欲しがった時)、ダーツやカラオケ(私と行きますが)、プレゼント、雑貨、100均などで使ってます。

ゲーセンも、UFOキャッチャーとかで取れないのにお金なくなっちゃったという体験から、お金の使い方を考えられるようにとお小遣いの範囲内でOKしてますが、私と出掛けた時のみです。

友達と遊ぶ時は、お金は持たせないようにしています。

最近は近所の友達と水遊びしているらしく、100均で水鉄砲買ってました。

うちも月500円です。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    参考にさせていだきますた

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

間違えました年長です。ちなみに今は2000円のおもちゃ買うために貯めてます!

• タルト

タルト

ありがとうございます
    自分の頃は何に使ってたのかな?と思い出せないのですが…
    友達の誕生日プレゼントとか…
    女の子だと可愛い文房具ほしいから買ってたなあと思いました

• 8月23日
空色のーと

小説を買うために貯めてます。
1冊ハードカバーの本だと、1500円とかするので、何ヶ月か貯めて買うって感じですね☺️

ジジババに会った時は、容赦なく兄妹2冊ずつ買ってもらったりしてます💦

• タルト

タルト

ありがとうございます
    本とかいいですよね…
    息子は興味なくて…
    徐々に覚えるかもですね

• 8月23日

女の子なので文房具やヘアアクセサリーなどの雑貨が多いです。
年長さんからお金の使い方を知ってほしいと思い毎月500円渡していましたが、しばらくはもらったその日に全てクレーンゲームで無くなっていましたよ笑
数年経ってようやく「これを買いたいから貯める」が出来るようになりました!
ちなみに下の子はお小遣い始めて少ししか経っていませんが、すでに見通しを持って我慢して貯めるが出来ています。
完全に性格の違いですね笑

• タルト

タルト

ありがとうございます
    すぐ使う
    息子もその派だと思います
    ゲーセンで使うと思いますね
    それも勉強かな?と思いますよね

• 8月23日