※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

3歳息子が便秘で、大量便が出た後はコロコロウンチしか出ていない。市販のイチジク浣腸をするか、小児科受診するか悩んでいる。かかりつけの小児科は25日まで休みなので、病院受診は26日になる。

3歳息子の便秘についてです。

1週間前に大量便が出てそれからはコロコロウンチしか出ていません。
皆さんならそろそろ市販のイチジク浣腸をしますか?
それか小児科受診にしますか?

かかりつけの小児科は25日までお休みなので病院受診の場合は26日になってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

酸化マグネシウムなどの飲み薬はないですか?なければ私なら明日かかりつけではない小児科でも行ってみます。

  • ぴょん

    ぴょん

    ないです。やはりイチジク浣腸よりも飲み薬の方がいいですかね。

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    便秘で小児科行った時は飲み薬だったのでその方がいいのかなと思いました。
    苦しそうにしてたら浣腸で出してあげた方が楽になるかもしれないですね🤔

    • 8月23日
  • ぴょん

    ぴょん

    なるほどです。
    浣腸する前に病院に行って相談しようと思います!

    • 8月23日
Y.ママ

コロコロウンチが出てるなら私ならまず食事を見直します🤔
水分多めにとらせて食物繊維増やします!

  • ぴょん

    ぴょん

    水分、よく言いますよね。息子足りないのかなあ💦
    一度小児科に相談してみます!

    • 8月23日