※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
産婦人科・小児科

娘が8度代の熱を出し、病院の救急も断られて困っています。アドバイスをお願いします。

娘がとうとう8度代の熱を出してしまった。

でもどこの病院の救急も断られる。もうどうしたらいいの😭😭
一応冷えピタをおでこと首のところに貼ってあるけどもう分からない。
水分もちゃんと取れてるし食欲もあって離乳食もちゃんと食べれてるし。明日は朝一で病院だ。
それまで心配で寝れないかもしれない。

なにかアドバイスありますか😭

コメント

ママリ

8度代なら様子見ですかね…
ぐったりしてたり痙攣、水分も取れない、おしっこがでないとなれば救急ですね🚑

  • まぁ

    まぁ

    私がコロナに感染してしまって💦
    今はまだ痙攣も無いし水分はちゃんと取れてておしっこもちゃん出ているのでまだ安心ですかね😭

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

熱以外の症状はなにかありますか?

38℃台の熱は確かに心配になりますよね💦
他に症状がなければ、救急にかかることはないと思います!

今は元気でも、たとえば調子が悪いと吐いてしまったりすることもあると思うので、
寝ている時もたまに吐いてしまっていないかなど確認してあげるといいと思いますよ☺️

  • まぁ

    まぁ

    今のところ熱以外の症状は無いです😭

    めっちゃ心配です。なんせ私がコロナに感染しまったので。
    明日の朝イチまでの病院までしっかり様子見たいと思います🥹

    • 8月23日
モモ

うちで使ってるのは脇の下に挟む保冷剤です‼︎
ドラッグストアでも赤ちゃんの場所に置いてあります‼︎
脇の下にゴム通して保冷剤やって夜中に何回か交換して少しでも身体を冷まします‼︎

急変がない様に夜中もこまめに様子見るしか無いからくるしいですよね😭

  • まぁ

    まぁ

    そんなのあるんですね!!!🥹
    今のところ冷えピタを脇の下に貼ってます😭
    私がコロナに感染してしまったので不安で。

    • 8月23日
  • モモ

    モモ

    もしコロナだったら明日検査出来る場所を探しておいた方が良いですよ‼︎
    以外とコロナになるとかかりつけとか検査できないで受診してもらえない場合もあるので😭💦
    まさに私と子供達が今日検査したくてそれでした😭💦

    • 8月23日
(   ◜▿◝ )

前に看護師さんに、冷えピタはたいして意味が無いと言われ、脇の下にミニタオルなどで保冷剤を包んだものを挟んであげたり、アイスノンや水枕も併用すると良いみたいです☺️

  • まぁ

    まぁ

    冷えピタって意味ないんですね😭
    水枕使ってみます😭
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 8月23日
ままり

おでこの冷えピタは意味がないので、冷やすなら脇の下や足の付け根がいいですよ

  • まぁ

    まぁ

    脇の下に貼りました🥹

    明日の朝イチまでの病院までしっかり様子見たいと思います😭

    • 8月23日
さらい

親が焦らないこと。冷えピタはきかないのでどちらでもいいです。

  • まぁ

    まぁ

    焦らないように頑張ります😭
    私がコロナに感染してしまったので移ってしまったのかなと思います😭

    • 8月23日