※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
妊娠・出産

悪露について、出方や続く日数は1人目と2人目で変わりましたか?産後26日、3週間と5日で、まだ赤黒い粘り気のある血が出ます。普通のことでしょうか?

悪露についてなのですが1人目2人目3人目等で出方や続く日数は変わりましたか?💦

産後26日、3週間と5日なのですが、トイレできばった時などまだ赤黒い粘り気のある血が出ます😣普通のことでしょうか?

コメント

おすなば

こんばんは!
1人目の時に、悪露が中々終わらなくて1ヶ月検診の時に言ったら子宮内に残留物がありました!
取って貰ったら、すぐ止まりましたよー!
2人目は、後半からは茶色いおりものって感じで生理の終わりかけに近い状態になって終わってく感じでした!!

ぽんずさんも、気になる様ならお医者さんに伝えた方が良いと思います‼︎

• ぽんず

ぽんず

今晩は!子宮内の残留物はエコーで分かりましたか!?💦
    実は一人目二人目と違いとろーんとした悪露がずっと出続けていたので産後2週間位で一度医大の方で心配でエコーで確認して頂いたら何も残ってなさそうで心配いらないって言われたのですが、医大の先生に見てもらって大丈夫そうなら少しは安心しても良いのでしょうか…
    とってもらう処置は子宮口を開けて器具を入れてって感じでしたでしょうか?💦
    また、腹痛、腰痛、頭痛など他の症状はありましたか?😣

• 8月24日
  • おすなば

おすなば

2週間検診の時にエコーしたかは、覚えて無いのですが…
    経膣エコーで残留物がありますねって事でした!

でも、退院時のエコーでは何も言われなかったので、もう一度言ってみても良いと思います☹️
    体の事は、心配ですもんね!!
    私は、出血が止まらないだけで、他の事は何も無かったです!

• 8月24日
  • ぽんず

ぽんず

お返事ありがとうございます!
    30日に1ヶ月健診なのでそこで一度また聞いて見ようと思いましす✨

赤ちゃんの病気で人工死産での悪露で、また早く我が子に会いたくて、不妊になったらどうしようと不安で…

返信ありがとうございました✨

• 8月24日
  • おすなば

おすなば

凄くお辛い経験をなさったのですね( ´•̥_•̥` )
    私も今回までに、立て続けに3回ダメで…2人目までは何とも無かったのでどこか他人事な所もあったのですが、誰にでも本当起こり得る事なんだと痛感しました。
    だから今回も、とても不安だったのですが…
    とりあえずここまで来る事が出来たので☺️
    きっとぽんずさんの元に帰ってきてくれると思います✨

• 8月24日