※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度か起きることがあります。夕方の寝すぎについての対処法を知りたいですか?

2ヶ月の女の子を育てています。

いつもは夜熟睡するのは、9時頃のミルクを飲んでからなんですが
たまに6時ごろから熟睡しミルクを2回くらい挟んで
夜中の3時ごろにもうパッチリ起きて朝がとても早い時があります。

まだ、体内時計とか作りきれてない時期かとはおもいますが
皆さんは夕方寝過ぎないようにするとかされてますか?

コメント

ゆあぐ

特に気にせず寝かせていました😊

うちは一定の時間にお風呂→授乳→熟睡のルーティンを崩さずにやっています。

もし、6時ごろに睡眠に入ったら、お風呂の時間に一旦起こして、お風呂→授乳→睡眠
にするかなぁと思います!

お風呂の時間を毎日同じにすることは睡眠ルーティンでも重要と何かで見たことがあります💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完ミなのでお風呂の時間をミルクの後にする為にお風呂の時間外がバラバラになっていました💧!
    明日から固定してみます^ ^!

    • 8月23日