※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

初診で胎嚢のみ確認。胎嚢12.8ミリで標準かな?卵黄嚢が見えず心配。白いものは卵黄嚢になる可能性ありますか?排卵日は合っています。

5週3日の初診で胎嚢のみ確認できました。
胎嚢12.8ミリで標準通りくらいかな?と思うのですが、卵黄嚢が見えなかったのが心配です、、

よく見ると、胎嚢の中にうっすら白いものが見える気がするんですが、これはこれから卵黄嚢になるとかそういった可能性はありますか😣?
ただ白く写ってるだけでしょうか😭

排卵日は確定しているので、数週は合ってます!

コメント

miyabi

5w2dで初診に行った時、胎嚢のみの確認でした!

多分ですが、薄っすら見えている部分が卵黄嚢・胎芽になる部分ではないかなと🤔
私も胎嚢の中に白くなってる部分があり、そこが赤ちゃんになる部分だよと説明を受けました⑅︎◡̈︎*

• まい

まい

ほんとですかー😭
    7人目を妊娠されている大先輩のお言葉とっても心強いです🥺💓
    私のエコー写真の白い部分も期待できそうですかね😭

次は2週間後なのでそれまで本当ドキドキですが、赤ちゃん信じて待ちたいと思います😌

• 8月23日
  • miyabi

miyabi

この時期は子宮内に胎嚢が確認出来れば十分とおっしゃる先生もいるので、卵黄嚢が見えなくても大丈夫です⑅︎◡̈︎*

私も5w2dから2週間後に病院でしたが、その時に胎芽・心拍の確認が出来て、母子手帳を貰ってくるようにと指示がありました( ˊᵕˋ* )

• 8月23日
  • まい

まい

そうなんですね😳!

1人目がもう4年も前なので色々忘れちゃいました😂
    2週間後に私も心拍確認出来るといいです😌
    長いですが信じて待ちます!!

• 8月23日