※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここまる
お出かけ

【生後9ヶ月の娘を連れての友人の結婚式参列について】10月の頭にある友…

【生後9ヶ月の娘を連れての友人の結婚式参列について】
10月の頭にある友人の結婚式に参列予定ですが、
よかったら子どもも連れておいで!と言われており、現時点では私と娘で参加すると伝えています。
ちなみに愛知に住んでおり、式場は大阪です。
15時挙式、お開きは恐らく19時前かと思います。
旦那が仕事の予定だったので、当初は実家のある福岡から実母が大阪まで来て(娘に会いたがってるので(笑))、一緒に一泊して観光でもして帰ろうと思っていましたが、旦那の仕事もなくなったため、何が最善策なのか分からなくなってきました。

懸念や心配している点
・コロナの状況(もう正直ウィズコロナの時代かなと思いつつある)
・生後9ヶ月を連れての移動
・実母に預けるとギャン泣きする
・完母のため実母にしろ旦那にしろ預けたとて娘が耐えられるか(離乳食やおやつだけでいけるか?)
・結婚式でお利口にできるか

①大阪で実母と落ち合い、娘と参列して一泊
②大阪で実母と落ち合い、娘は預けて一人で参列して一泊
③愛知にいる旦那に娘は預けて日帰り
④大阪まで旦那と行き、娘と参列して一泊もしくは日帰り
⑤大阪まで旦那と行き、娘は預けて一人で参列して一泊もしくは日帰り

このあたりが考えられる候補かな、、と思っています。
上記以外でも何か良い方法があるか、どうすべきかを皆様に助言をいただければと思って質問しました。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

③か⑤かなぁと思います。

まず結婚式にはなるべく子連れでは参加しません😅花嫁が連れてきても良いと言ってくれてるとはいえ、生後9ヶ月の子はいつぐずるか分からないし、大事な演出のときに大きい声出したり迷惑だからです💦
なので①④はナシです。

②もありではありますが、娘さんのストレスにならないか心配です😅

なので③か⑤かなぁと思います😊

• ここまる

ここまる

やっぱりそれが妥当ですよね、、🤣
    一生に一度の結婚式だし、参列者みんながみんな子ども好きではないですしね🥲
    コメントありがとうございます!🙇‍♀️

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

私も3か5がいいと思います🥺
実は私も、9月の終わりに友達の結婚式があり、連れてきてもいいよ!と言われたのですが、やはりまだまだその時は10ヶ月ですので、旦那にお任せして、一人で参加させてもらう事にしました🥺
友人にとっては大事な式ですし、ご迷惑をもしかけてしまったらと思うと、この判断が一番かなぁと思いまして😭😭😭🙏
当日は、旦那に気合いいれて頑張ってもらいます🥺🙏
ちなみにうちも完母です!!

• ここまる

ここまる

同じ状況ですね🥺
    遠方でかつ完母だから心配してたんですけど、1日くらいなんとかなりますよね!!
    旦那帰ってきたら話して気合い入れてもらいます🫡
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 8月23日
ママリ

⑤ですね🤔
私は下の子が6か月の時に電車で1時間半の距離の式に参列しました。最初は式場で待っててもらおうかと思いましたが、
行く直前に授乳→お腹空いたぐらいで離乳食。
お腹空いてそうならおやつ食べさせる。
で持ちました!離乳食1回食でも大丈夫だったので、3回食になっている9か月なら余裕で持つと思いますよ😄

• ここまる

ここまる

そうですよね!3回食なってるはずなので、水分補給だけしっかりしてもらって、なんとかおやつとかでごまかしごまかし頑張ってもらおうと思います🥹
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 8月23日