※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動自転車購入について相談です。身長151cmの私と168cmの夫、1歳の子どもを考慮しYAMAHAの3人乗りか悩んでいます。類似条件の方のアドバイスをお聞きしたいです。

電動自転車について質問です。

現在8ヶ月の子どもがおり、ひとりっ子予定です。
早ければ10月から保育園へ通うため、電動自転車の購入を考えています。
1歳になるまでは、おんぶで乗るか別の送迎方法にするか思案中です。

メインで乗る予定の私は身長151cm、夫は身長168cmとどちらも小柄です。なのでメーカーはYAMAHAがいいのかなあとぼんやり思っています。

今の所、後ろ乗せチャイルドシートで前カゴありのものを購入し、後付けで前乗せのチャイルドシートを取り付けしようかと考えています。
子どもが増える予定であれば3人乗りを買うと思うのですが、ひとりっ子だとどれがベストなのかわからず…

似たような条件の方はどの電動自転車を購入されましたか?カゴはあった方がいい!や前乗せのものの方がチャイルドシートがしっかりしていて良い!等アドバイスも頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします!

コメント

咲や

上の子と下の子が6歳差で、YAMAHAのパスバビーアンに乗っています(上は今は小一)
上の子は幼稚園でしたが、保育園に行くなら、絶対前かごは必要ですよ
後ろに座席をつけると、荷物が積めません😂
購入した時にはなかったのですが、パスバビーアンSPは一歳から後ろ乗せ可能らしいです🤔
もし本当に一歳から後ろ乗せ可能なら、チャイルドシートだけそれに付け替えようかと思っているぐらいですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり前カゴ必要ですよね…!なんと1歳から😳大人しく乗ってくれるものなのでしょうか🤔参考になります✨

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

一人っ子でYAMAHAパスバビー乗ってます。後ろ乗せです。
前カゴは幼稚園のカバンとか置くのにあった方がいいです!

おんぶで自転車乗るのはダメだったと思います。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後ろ乗せができるようになってから購入されたという事でしょうか💡?
    前カゴは必須なんですね!
    そうなんですか!抱っこはNG、おんぶはOKと勘違いしてました😱確かに危ないですよね。ありがとうございます✨

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は幼稚園入園前に送迎で必要でしたので、娘が3歳の時に購入しました。
    しっかり座ることが出来て、メーカーの指示した月齢なら乗せていいと思います。
    ただ子どもはヘルメット必須なので、嫌がらないといいのですが…💦
    ハンドル部分に後ろの様子が見れるバックミラー付けてるお母さんもいました。後付けです。

    YAMAHAに乗せるリアOKGのものが多いのですが(選べますが周りのYAMAHA組みんなこれ付いてます!気になったら調べて見てください)、結構しっかりしてますので、そちらに乗せてた方が転倒時もまだ守られるかなと思います。

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろいろと情報ありがとうございます!バックミラー後付けもいいですね💡
    リアもフロントもOKGさんのもので検討してみます✨

    • 8月24日