※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子どもが手足口病で口内炎が痛くて水分を取らない。食事は食べているが、水分が心配。フォロミ以外も試したが無理。コップで麦茶を飲むことも。水分摂取が心配。

お知恵を貸してください〜!!!

日曜日から1歳半の子が上の子から
手足口病が移り今日で3日目です。
熱自体は長引かなく
発疹もそこまで目立つものもありません!
ですが口の中の口内炎が痛いのか
水分をまっっっったく取りません…
大好きなフォロミですら飲まなくて、
あったかいものがしみるのを見て
冷たくしたら飲みました!
不思議なのがご飯は量は少なくても
食べられてるんです💦
なんで水分は嫌なんでしょう(;_;)
フォロミばかり飲ませるわけにもいかず、
2ー3時間おきに、羽交締めにして
無理矢理麦茶を流して混んでます😭😭
ゼリーやアイス、麦茶以外のものも
試しましたが無理で😭😭
唯一いつもストローなので、コップで
麦茶を流し込むとたまに飲んでくれたりします!
このまま水分取ってくれなかったらどうしようと不安です😭😭

コメント

ちっち

牛乳は飲める子ですか??
牛乳は口の中に膜を張るので滲みないようです。
うちの子が先月手足口にかかった時は牛乳と牛乳で作ったコーンスープしか口にしてくれなかったです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり水分がしみるんですかね?😭😭 

    牛乳はいままで飲ませたことなかったです!試してみます😭✨

    • 8月23日
  • ちっち

    ちっち

    麦茶やジュース、赤ちゃん用のアルカリイオン水?は滲みるのか口にすると泣いてました。
    牛乳アレルギー無いようならぜひお試しください🐄

    • 8月23日