※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

長女が赤ちゃん返りして保育園に行きたがらず、休ませたいと相談しています。どのように対処すればいいでしょうか?

4歳になる長女がいます。
次女が生まれた時はそんなことなかったのですが、三女妊娠中で、赤ちゃん返りでしょうか。
保育園でも少し嫌なことがあれば泣き出してしまい、今日も朝から、少し離れるだけで、ママーと泣いていました。
そのため今日は長女だけ保育園休ませて2人きりの時間を過ごしました。明日もそれ以降も保育園お休みがいいといいます。
次女の迎えに一緒に長女も連れて行ったのですが、表情がカチカチで緊張しているかのようで先生にも友達にもお話しできませんでした。
休み癖がつくような気もするのですが、嫌なものを無理やり行かせるのもかわいそうで、、、、
自分なりに考えることができるようになってきたから思うこともある年なんだと思います、どのようにみなさん対処されてますか?

コメント

うちも、同じ年で
わたしが妊娠中です。
わたしはコロナ感染予防もあり自主的に休ませてますが
保育園行きたくない〜ってずっと騒いでます!!
自分が休みなら行きたくないなら休ませちゃえ!って思うタイプなので無理にはいかせないけど、産まれたらとりあえず最初は泣いても行かせようかなーって思ってます🤣