※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ここ数日熱心に指しゃぶりをするようになったのですが、指しゃぶりをするのは片方の手だけですか👶?

ここ数日熱心に指しゃぶりをするようになったのですが、指しゃぶりをするのは片方の手だけですか👶?

コメント

指しゃぶりの指は決まってましたね😅うちは右の親指しかしなかったです。
ただまだ1ヶ月ならこれから反対側の手も見つけて舐めたり食べたりするかと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    まさしくうちも右の親指です!
    明日で2ヶ月になるのですが、右に向きぐせがある上に右手をちゅぱっているので反対も向いてくれないかなと思いまして😂
    今後左手も認識してくれるといいのですが…!

• 8月23日

退会ユーザー

うちの娘は寝返りするまで向きぐせは治らなかったですね😭いっつも同じ方向見てました😓頭も片方平になっちゃいましたが、、、寝返り始めたら治りました😊

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気づいた時に反対を向かせているのですがすぐに右を向いてしまって、、なかなか頑固なようです😣
    やっぱり頭の形に影響しますよね💦
    寝返りしはじめて治ることを願います🙌

• 8月23日

ねんねの時期は親指と迷っていましたが
いつからか右手の中指、薬指になりずっと同じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    迷ってるの想像したらかわいすぎます😂💓
    親指が定番かと思いますが、その指のチョイスもあるんですね!かわいい…!

• 8月23日