※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラもなか
子育て・グッズ

3歳の娘が全裸でくつろぎながら、鼻水だけを恥ずかしがるのが不思議。他の隠すべき場所は気にしない様子。

うちの3歳児の

恥ずかしい

の基準が謎です。

うちの娘、裸族です。
汗っかきで服がベタつくのが気持ち悪くて全裸です。
ノーパンでお股広げてくつろいでます。

なのに、

「鼻水出ちゃった。恥ずかしい」

と、言って全裸のまま鼻だけ手で隠してます。

他に隠すべき場所があるはずですが、丸見えです。

鼻水だけは恥ずかしいのでしょうか?

毎日ツッコミどころ満載の娘です。

コメント

さとう

さすがにパンツは穿いて欲しいですね!

  • バニラもなか

    バニラもなか

    もう少し涼しくなれば、履いてくれます。

    • 8月23日
ちゃんまま

もう三歳ですし、ノーパン小股おっぴろげにしてることは注意した方がいいかと思いました💦
パンツやシャツで隠れてるところは他人には見せてはいけないこと、例え家族でもそれはあまりよくないこと教えた方がいいです💦
人によって恥ずかしい基準は違いますが、鼻水もダラダラ垂れてたら恥ずかしいですし間違ってはないですが、せめて、パンツ、キャミソール位の格好にしよう?と私なら伝えます😥

  • バニラもなか

    バニラもなか

    汗っかきでベタベタしてます。

    外行く時は、服を着る事を2か月ぐらい前に理解したところです。
    早く涼しくなって欲しいです。

    • 8月23日
たー

うちの娘もたまに下半身だけ裸の時あります😂
上の子に指摘されたら「違う!間違えただけ!」とブチギレてます😅
でもトイレとかはついて来てと言うのに恥ずかしいから見ないで!と違う方向を向かされます!
なんか子供って謎な基準やこだわりありますよね😳