※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃの取り合いについて、激しい男の子のお子さんの行動に困っています。対応が適切か不安です。保育園での過保護感もあります。将来、叩かずにやりとりできるようになるでしょうか。

おもちゃの取り合いについて、教えてください。
ひとりっ子で激し目な男の子のお子さんがいらっしゃる方々いたらぜひアドバイスいただきたいです。

支援センターなどで2歳の息子がよく他の子が使っているおもちゃに手を出しそうになります。
その時「今お友達が使っているから他ので遊ぼうね」と引き離すのですが、この対応で合っていますか?

思い通りにならないと、相手の子叩いたりするので怖くて常に一緒にいます。

でもふと、保育園とか行っていたら、先生こんなにつきっきりで見てくれてないだろうし、なんか過保護なのかな私??って思ったりもして。
(でも叩くかもしれないと思うと絶対離れられない😭)

きょうだいでおもちゃの取り合いして、叩くとかならどんどんやってくれ〜それで学習してくれ〜と思いますが、他のお子さん叩くなんて有り得ないし。。

もう少し大きくなったら、叩いたりしないでやりとりできるようになりますかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

おもちゃの貸し借りができるのは幼稚園入る頃じゃないですかね🤔
親が近くにいるなら、過保護じゃないと思いますよ😊もちろん保育園などでは喧嘩が起きるでしょうし先生もつきっきりではみていられないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    貸し借りできるのもうちょっと先ですよね。。
    しばらくこの対応続けたいと思います。

• 8月23日