※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事の時の子育てについての悩みです。他の方はどうしているか気になります。

1歳半くらいのお子様がいる方にお聞きしたいです。
食事って子供と一緒にしますか?
それとも子供に先にあげて親は後で食べますか?
うちは後者なんですが、親が食事する時に手を引張って来たりして遊ばなければ泣き叫びます。
夫がいると膝の上に乗せて食べてるのですが、まぁ食べにくそうだし子供が食事を触りたくて暴れたりするのでイライラします。
ひとり遊びが出来ない、テレビは見ないな子なので本当しんどいです。
皆さんどうされてるのか気になったので良ければ教えてください😭

コメント

げっそー

一緒に食べてます(^^)

(๑・̑◡・̑๑)

三回食になってからは一緒に食べてます!

はじめてのママリ🔰

一緒に食べれる休日は一緒に食べます。
平日は旦那が帰ってくるのが遅いので子供たちだけ先に食べさせて私たちは子供が寝てから食べてます

やんちゃBoysのママ

上の子の時まさにそんな感じでした😂💦
いろんなところで相談していると子どもが食に興味を持っているということだからいいことだよ👌と聞き
、一緒に楽しく食べることにしました!
美味しいねーっ😁💓と言いながら食べています😊

子どもには食べさせる時に使うものとは別にスプーンを渡しておいて遊びつつ食べてもらったり
掴み食べ出来るようなものをあげて気が済むまでそれを食べてもらっていました😂
うちはさつまいもが大好きだったのでスティック状に切ってレンチンした後にちょこっとフライパンで焼いたものをあげていました🌟
人参やおやきなどでも🙆‍♀️

うちは下の子が今そんな状況になりつつある感じです😅
掴み食べもそんなに上手ではなく毎回床や椅子、テーブルなどがぐちゃぐちゃになりますが…😭
食べないと大きくなれないし🌟と思うようにして頑張っています😂✊

☺︎

一緒に食べてます😊朝だけは自分は食べないことが多いので隣りでコーヒー飲んだりしてます😊

はるまき

一緒に食べてますよ😊

はじめてのママリ🔰

一緒に食べてますー👍