※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

離乳食開始に向けて麦茶デビューしましたが、スプーンでの飲ませ方に苦労しています。ストローを使って練習させるのはいかがでしょうか?

こんばんは!

離乳食開始に向け、最近麦茶デビューをしました。哺乳瓶拒否なのでスプーンで少しずつ上げていたのですが今日はそのちびちびにしびれをきらしたのか暴れはじめ、コップを口元にもっていったらゴクゴク飲みました。
こういった場合、スパウトを使わずにストローを使って練習させたほうがいいのでしょうか?

すみません、初めてのことだらけでわからないので教えてくださいm(_ _)m

コメント

バナナ0309

ストローではじめたら
すぐなれました😃

• momo

momo

コメントありがとうございます!

そうなんですね!ではうちもストロー頑張ってみます😊

• 12月9日
ジャンジャン🐻

ストローでもいいですし、コップでもいいかと思いますよ。

下の子は4か月から保育園行ってて、6か月から昼の離乳食のときにコップで飲ませてもらってたらしく、かなり早くから自分で持って飲んでますよ😊

• momo

momo

4ヵ月から⁈すごいですねー😊✨
    何事も経験ですね!コップ飲みもたまにさせつつストローも練習してみようと思います!

• 12月9日
瑠羽

参考になるかわかりませんが、うちの子は、離乳食開始と同時にストロー練習させてます(*^^*)
うちの子も哺乳瓶拒否でスパウトも拒否でした(笑)
母乳で育ってる子だと意外とすんなり使ってくれる子多いみたいです

• momo

momo

そうだったんですね!ではうちも離乳食開始からストロー頑張ってみたいと思います😊すんなりクリアしてくれることを願って…(笑)

• 12月9日
あゆみ725

こんばんは\( ¨̮ )/♡
うちの子も完全なる哺乳瓶拒否です!
そして1ヶ月ほど前に離乳食デビュー麦茶デビューしました(⑉• •⑉)♡

私も同じく最初はスプーンであげてみましたが、麦茶が大好きで大好きで…💓
リッチェルのストローマグであげたら、ストロー1日でマスターしましたよ😊❣️
1かい覚えたらちゅーちゅーごくごく たまにおぼれてますが、上手に飲めます!\( ¨̮ )/♡
哺乳瓶苦労しましたがストローは案外すんなりいけました♥️
頑張ってください(ˊ˘ˋ*)

• momo

momo

うちも麦茶好きみたいです😄

リッチェルのストローマグっていきなりストローマグですか?

おぼれる(笑)ちょっと想像してしまいました😂かわいいー♡

• 12月9日
yumi

うちも哺乳瓶拒否でスパウトもだめで、ストローからはじめました!
すぐ飲めるようになりましたよー!