※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建ての話なんですが、リビングダイニングが南向きで高台でとても見晴…

戸建ての話なんですが、リビングダイニングが南向きで高台でとても見晴らしがいい建売住宅があります。かなり私好みの間取りで、3方角地でリビングからはかなり遠くまで見渡せるのですが、目の前がお墓です🥲お墓以外は完璧です💦
お墓に悪い思い出はないんですが、洗濯干すのも南側、主寝室からの眺めも南側で毎日見ない日はありません😭
皆さんならどうしますか?

コメント

やめておきます💦
後々、何かあった時にお墓が見えるからだ!とか、お墓さえ見えなければ…とか思っちゃいそうなので…💦

ママリ

お墓は避けますね、、
景観は大事ですし、お墓が今後なくなるとは思えないでしょうし、、

はじめてのママリ🔰

うーん、私ならやめておきます…💦
気にしない方もいるでしょうが、私は景観が気になるのと、あとはお参りに来るのに路肩に車を止められたり、知らない人が定期的に家の前を出入りするのもストレスです💦

また、万一売る際に買い手が付かない、値段が下がる可能性もあるかなと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは目の前が家の場合に比べ、明かりなどがないので夜暗そうだなと思います。何より自分が怖いです🤣💦

• 8月23日
3人ママン

気にならないならいいですが、わたしたら、やめます😭
お店とかだとお墓のそばは繁盛するとかって聞きますけどね。
賃貸だと我慢できても、マイホームだとやめておきます…

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!やっぱり皆さんやめますよね😅