※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

婚約報告を受けた場合にご祝儀を送るタイミングは?友達が冬に結婚式を挙…

婚約報告を受けた場合にご祝儀を送るタイミングは?

友達が冬に結婚式を挙げるそうですが、コロナ禍のため親族のみで執り行うため、ご祝儀だけ送ろうと思います。
現時点ではまだ婚約中なのですが、ご祝儀は式より前に送っても大丈夫でしょうか?
その場合、宛名は友達の旧姓になりますが、変ではないですよね?😅
入籍後に送るというのも考えたのですが、友達は異動の可能性があるため結婚後もしばらく別居するそうで、結局は友達の自宅宛に送ることになるので、それなら早いほうがいいかな…と🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、入籍後、に送ります。
別居になったとしても、
友だちの家に送ればよいと思います😊
式の日取りくらいに送るといいかな、と思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    入籍後〜式の前が良さそうですね!
    入籍のタイミングが分からないので、日取りが近くなったら聞いてみたいと思います☺️

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

式より前にお送りするのが正しいです!!
ただ念のために(別居かどうかではなく、なにかトラブルがあって婚約破棄の可能性もゼロじゃないので)婚姻届提出したあとがいいかとおもいます!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    入籍後〜式の前が良さそうですね!
    入籍のタイミングが分からないので、日取りが近くなったら聞いてみたいと思います☺️

• 8月23日