※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなmama(26)
子育て・グッズ

子ども用のシャンプーリンスはいつから使うべきか悩んでいます。1歳3ヶ月でまだベビー用のボディソープを使っているが、シャンプーリンスを使うべきか考えています。皆さんの意見を聞かせてください。

髪の毛が多い子、長い子をお持ちのママさんに質問です〜😭
子ども用のシャンプーリンスって、いつ頃から使われるようになりましたか?
うちは明日で1歳3ヶ月なのですが、生まれてから1度も散髪をしたことがなく、かなり長くなりました。まだベビー用のボディソープを全身に使っているのですが、そろそろシャンプーリンスを使ってあげた方がいいのかなーと悩んだりしてまして…皆さんの意見を参考にさせてください!

コメント

あや姫mama❁❀✿✾

うちも髪の毛長くなってきましたがまだ使ってないです_| ̄|○ il||li
いつにしような悩む( ´•̥ו̥` )
まだ目に入ったら自分で顔こすれないから当分、新生児から愛用してる紫のジョンソンにするつもりですΣ(゚д゚ノ;)ノ

• さなmama(26)

さなmama(26)

遅くなって申し訳ありません。
    やっぱり悩みどこですよね(´・・`)
    まだ目を開けたり擦ったりするんで、もう少し様子を見ようと思います!

• 12月10日
ひちょ

うちも産まれてからフサフサで凄かったです!
今では同じくらい長いかも(o'ω')ノ
前髪は切ってるので短いですが☆シャンプーリンス使ってないです!
でも髪の毛用のシャンプーは小児科で勧められたのもありずっと使ってます(*'∀'*)

さなmama(26)

前髪、目にかかるけん結ぼうと思いつつも結べばいいやって感じで切らずにいます。編み込みとかできるようになったんで、さらに切るタイミングを逃したというか…(笑)
    まだ目を擦ったりするので、もう少し様子を見ようと思います☆

• 12月10日
hydrangea

うちの子も結構髪伸びてますが未だに目がしみない全身ソープで洗っちゃってます(笑)
とにかく洗う時じっとしてないのでシャンプーは目にしみちゃう気がするので(>_<)

さなmama(26)

やっぱりそうですよね…(´;ω;)
    いい子して洗えるようになるまでは、今のままでも良さそうですね。

• 12月10日
ももでぶ

1歳3ヶ月の娘ママです!
うちは産んだ病院で頭は赤ちゃん用のシャンプーを使った方がいいと言われていたのでずっとシャンプーを使ってます!

さなmama(26)

まだまだ今のままでも良さそうですね☺️

• 12月10日
たまちゃん

いまの全身ソープがなくなったら変えようか
と思ってます!
髪の毛、頭のてっぺんでお団子ができます(笑)
多すぎ長すぎも汗疹できたり困りますよね😅

普通のキャラもののでいいのかなぁとか
メリットとかニベアとかがいいのかなぁとか
色々探し中ですカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

さなmama(26)

長いせいもあり、毛先が絡まることが多いのでリンスを使った方がいいのかなと悩んでまして😅
    キャラクターのやつも目にしみにくい、とは記載がありますが、ベビー用とどの程度違いがあるのか気になります(´・・`)

• 12月10日
ほよほよたん

うちも1歳1ヶ月とは思えぬ長さです。。
うちはボディーソープが固形石鹸なので何ヶ月かは忘れましたが固形で髪の毛は厳しくなったときにベビー用シャンプー(泡で出るやつ)にしました。
リンス類はまだ使ってません✩
前別の方の質問で
メリット使ってます!ってコメントよく見ましたよ(o^^o)

さなmama(26)

うちの子よりも長い😳!!
    固形だったらずっとは厳しいですよね。
    毛先が絡まることがあるので、リンスを使うべきなのか悩んでます( ̄ω ̄;)

• 12月10日
あみ

うちの子も産まれた時から髪の量が多かったです( ・ᴗ・ )
シャンプーはまだ全身のを使ってます(•ө•)髪が目につっかえたりしていたので散髪も2回はしましたよ( ・ᴗ・ )

さなmama(26)

まだ目を開けたりするので、もう少し様子を見ようと思います。

• 12月10日
アンパンマン

毛は短いですが、量が多いので1歳くらいから大人用のもの一緒に使ってます!
おめめぎゅーして〜って言うと目をつぶってくれるので、洗ってる時に目に入らないし、意識して目をつぶれたら、全身泡ソープを卒業しても大丈夫だと思います!
全身泡ソープは目に入ってもさほど痛くなさそうなイメージですが、大人用のものって目に入ったら痛いですし💦

さなmama(26)

大人のもの使ってるんですね😳!
    目はつぶるけど、流してる途中でも目を開けちゃって😅
    うちの子にはまだまだ早そうです。。

• 12月10日
玲志-leico-

生後10ヶ月の時です。
男の子ですが、量も多くクルンクルンでした。
1歳の時に坊主にしましたが、ずっと新生児の頃から使える全身シャンプーでした!
1歳過ぎてからは(坊主になりましたが(笑))、ピジョンのコンディショニング泡シャンプーのピンクを使ってます♪

さなmama(26)

めっちゃ長いですね😳!
    やはりベビー用の全身シャンプー様々ですよね( ´∀` )
    うちも匂いが好きで、ピジョンのピンク使ってます♡

• 12月10日
Lynn

うちは男の子ですが、すでに3回カットしてます!
まだ全身用を使用してます😊

上の子の時は1歳半くらいからキャラクターのリンスインシャンプー使ってました(^^;)

さなmama(26)

一歳半ですか!それならうちももう時期いけるのかな…?
    まだまだ流す時に目を開けることがあるので、もう少し様子を見ようと思います(o^^o)

• 12月10日
cornus

ふさふさっ子の写メがいっぱい🎵リンスはいつから。。?は、ふさふさの子あるあるですね(笑)
うちは長女もすごくふさふさでしたけど、2歳半くらいまで赤ちゃん用の全身用ソープを使ってました。
ジョンソンインジョンソンの紫です。匂いつきで好きだったので現在二人目のふさふさっ子にも愛用してます🎵

さなmama(26)

2歳半!そんなに長く使えるんですね(๑ ́ᄇ`๑)
    様子を見ながら変えようかと思います☆

• 12月10日
ぼんぼん

うちは1歳4ヵ月からシャンプー始めましたー(ㆁᴗㆁ✿)シャンプー自体には1歳6ヵ月からって書いてあったけど。

さなmama(26)

パッケージに書いてあるんですね!参考にさせていただきます(^^)

• 12月10日