※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

張りが強く入院を勧められたが、リトドリン内服で様子見中。過去にウテメリン使用も。入院や経験談について相談したい。内服で張りの頻度がおさまるか不安。

頸管の長さ問題なく
張りだけで入院になった方いますか?

張りが多く強いので受診、NSTつけるとかなり強い張りと頻度が多いので入院を勧められました💦
が、上の子たちもいるのでとりあえずリトドリンを内服で様子を見ることに。。
頸管の長さは問題なく42ミリありました。

内服で張りの頻度っておさまるものでしょうか?

1人目も2人目も切迫で自宅安静でした
ウテメリンを飲んでいましたがあんまり効果感じられなかった記憶があります😅

リトドリンは初めてです。

痛みや張りに怯えて家事育児するより
いっそ入院した方が安心なのかなとかも考えます。。

いろいろ経験談お聞きしたいです😫🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

リトドリン飲んでますが全く効いてる感ないです😂
副作用つらいだけです😂

はじめてのママリ🔰

私の総合病院では、
張りだけでは、入院にはならなそうです。

張りが多いと頸管長が短くなりやすく、頸管長が短くなると早産の恐れがあるため、入院を勧められたという感じです。

痛みはなく、そのうち治まる張りが頻繁していますと伝える

頸管長を確認し2cm(29週)来週短くなってたら入院ねと言われる

翌週1.7cm

30週から入院して24時間張り止めの点滴生活に。

里帰り出産のため転院したのですが、現在の主治医の考えでは、錠剤の張り止めはほとんど効果がないから頸管長が長い時(3.5cm)の健診では、飲まなくて良いと言われました。

入院初日に初めて付けたNSTでめちゃめちゃ貼っていたらしく、すぐにリトドリン点滴をすることになりましたが、開始30分くらいで張りが落ち着き、点滴の効果を実感しています。

私は今回が初産で、自分のことだけを考えれば良いので、入院してよかったなと心から思っています。
管理入院の安心感はとても大きいです。

♦︎毎日、NSTで張りチェック
♦︎毎日、赤ちゃんの心音・血圧・体調チェック
♦︎出産に際して不安なことはいつでも助産師さんに相談できる(産婦人科医とも毎日話せる)
♦︎週1で血液検査とエコー

ご参考までに。