※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

もうすぐ7ヶ月になる息子がよくうつ伏せで遊ぶのですが、いつも足が浮い…

もうすぐ7ヶ月になる息子がよくうつ伏せで遊ぶのですが、いつも足が浮いていてシャチホコみたいな状態です(写真参照)

そろそろずり這いハイハイして欲しいなーと思いますが、その場で腕の力だけで時計の針のようにクルクル回ったり後ろに下がるだけで全く前進しそうにないです🥲

こんな風に足が浮いてたらずり這いはまだまだ先ですかね?🥺

コメント

☺︎

足の裏をマッサージしたり、足の裏を押してあげるといいですよ☺️ずり這いする前にも足が浮いてることはありましたが、2人とも上記のことをやって数日で足を使うずり這いになりましたよ😊腕の力で方向転換してるなら足の使い方がわかればすぐできるようになるかなと☺️

• ゆき

ゆき

そうなのですね☺️
    足裏のマッサージは足ツボを押すような感じでモミモミする感じでしょうか?

• 8月23日
  • ☺︎

☺︎

モミモミする感じです🤭💕指を触ってあげたり土踏まずになるところを撫でてあげたり😊

• 8月23日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます☺️
    やってみます~✨

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

上の子が足いつも浮いてましたが、ずり這いするようになってちょっとしてから床に着くようになってました!それまでは腕のみでずりずりはってましたw

• ゆき

ゆき

腕のみでズリズリするのすごいです😄
    そういうパターンもあるのですね😲

• 8月23日