※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
サプリ・健康

チーズって便秘に効きますか?便秘解消で効果があるものあれば教えて下さ…

チーズって便秘に効きますか?
便秘解消で効果があるものあれば教えて下さい。
全く出ない訳ではないのですが量が少ない気がします。
産院からもらった酸化マグネシウムが最終手段かなって
思ってますがなるべく頼りたくなくて。
ヨーグルト、ヤクルト、プルーン、バナナなどは毎日食べてます。

コメント

ママリ

チーズ苦手なので、分かりませんが、私はパイナップルが効きました‼️
うちの子はキウイが効きました😁

• あやちゃん

あやちゃん

パイナップル食べてたんですが効かなかったです😵‍💫どのようにして食べてましたか?

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

生のままヨーグルトに入れて食べてました‼️プレーンヨーグルトなので、オリゴ糖も混ぜてました😋
    あとは毎日粉寒天をご飯炊くときに入れています😃

娘の便秘で小児科にかかった時は、キウイが1番効くから食べさせてみて!と言われました🙆‍♀️

• 8月23日
  • あやちゃん

あやちゃん

そのまま食べてました😮キウイ効くって聞きますよね🤔コスパ的にバナナかなって思ったんですがキウイのほぉがいいんですかね🤔

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

私がヨーグルト苦手なので果物入れて誤魔化してるだけなので、そのままでもありだと思います👍
    バナナよりキウイとかパイナップルの方が食物繊維が豊富だから便通よくなるんだと思いますよ😊

• 8月23日
  • あやちゃん

あやちゃん

そぉなんですね😮ずっとバナナ食べてました(笑)パイナップルは普通に切られてやつ買ってますか?

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

夫も子どもも食べるので、切ってないのを丸々買ってます!
    安い時に買って、切って冷凍することも出来ますよ😁私は知覚過敏なので、冷凍したのは夫が食べてます😂

• 8月23日
  • あやちゃん

あやちゃん

あたしもこの前切られてないやつ買ってたんですが先週買い物行った時には売ってなかったんですよね🤔冷凍出来るんですね😮知らなかったです😯今もパイナップル食べてますか?

• 8月23日

オールブランのグラノーラにプルーンを細かくして入れて、無糖のヨーグルトをかけて食べたら出ました。
チーズでは私は出ないです。

• あやちゃん

あやちゃん

プルーン切らずにそのままヨーグルトに入れてました😮切ったほうがいいんですかね?

• 8月23日

退会ユーザー

私はそのままだと苦手なので細かくしてました😂
    切っても切らなくてもどっちでもいいと思います😉

• 8月23日
  • あやちゃん

あやちゃん

なるほど🤔何個くらい食べてますか?

• 8月23日

退会ユーザー

一度に2~3個です。
    プルーン苦手なので、便秘と貧血のために食べてた感じです。

• 8月23日
  • あやちゃん

あやちゃん

同じく3個食べてます!3個食べててもなかなか便秘解消には繋がらないんですよね🤔

• 8月23日