※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

ひとり目の時もそうだったけど、友達とか知り合いとかママ友とか自分よ…

ひとり目の時もそうだったけど、
友達とか知り合いとかママ友とか
自分より先に出産予定の人が
どんどん無事に出産していって、
おめでたいし羨ましいけど
自分の赤ちゃんは元気に生まれてくれるのか
不安になって、焦って、
妊娠してない時ほどは心からお祝いができない😢😢
自分になぜかどんどんプレッシャーがかかる感じがする。

私だけでしょうか?😭

コメント

にゃにーママ🐰

大切な我が子のことなので、出産を考えれば考えるほど不安になったりしますよね。。
お気持ちわかります❗️

ちまき

私は逆で、
自分が妊娠してない時(妊娠できなかった時)が
1番お祝いできませんでした。

みんないろんな悩みがありますよね🥺