※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko☆ニコ
子育て・グッズ

突発性発疹で熱が続くのは普通ではないですか?お医者に相談しましょう。

突発性発疹を経験した方、知っている方に質問です。4日間高熱が続き、先ほど発疹が出ました。突発性発疹だったみたいです。

ただ、まだ熱が38.1度あり、発疹が出るのはたしか熱が下がった後と聞いた気がします。まだ熱があるのに発疹が出たというのは突発ではないのでしょうか?
明日、お医者にいって確認しますが気になったもので、、

コメント

ゆっこママ★

熱が下がってからが一般ですよね(>_<)
うちの子達2人とも熱が下がってからの発疹でした!
もしかしたら、突発じゃなくて、手足口病とか溶連菌とかの可能性もありますよ(´;Д;`)

  • niko☆ニコ

    niko☆ニコ

    そうなんですか?!
    じゃあ、やっぱりお医者には行った方がいいですね!明日、早速行ってきます!

    ありがとうございました!

    • 12月8日
  • ゆっこママ★

    ゆっこママ★

    上の子が手足口病になった時に熱あるのに発疹でてました!
    三回病院行って、うーん溶連菌か手足口病かなって言われてて(>_<)発疹の出方が似てるみたいです!

    早くよくなりますように(>人<;)
    ニコさんも看病疲れ出ないように気をつけてくださいね!

    • 12月8日
  • niko☆ニコ

    niko☆ニコ

    お気遣いありがとうございます。
    もう、4日も具合悪い息子見ているのは切ないです( ; ; )早く元気な姿をみたいです!

    本当にありがとうございました!

    • 12月8日
  • ゆっこママ★

    ゆっこママ★

    そうですよね(´;Д;`)
    早く元気な姿みれますように😞

    いえ、お大事に(T ^ T)♡

    • 12月8日
にゃんこ

熱が下がってから発疹でした。もしかしたらこれから熱が下がるのかもですが…
上の方が言ってるように溶連菌の可能性もあるかもですね。

  • niko☆ニコ

    niko☆ニコ

    溶連菌も発疹出ることはじめて知りました。
    明日病院に行ってきます!

    ありがとうございました!!

    • 12月8日
ゆぅ☆

お子さんの機嫌はどうですか??
突発は発疹がでると機嫌が悪くなりました。
私の周りにも熱が下がる前に発疹が出た子いますが、心配なら病院に行った方が連休になるし安心できますよね。